Tue, Nov 20

  • 21:02  いみじみって何だ?
  • 21:02  ああ、保育園ってなんて楽ちんなんだろう。小学校入学を来春に控えて、いみじみ思う
  • 20:50  @ds_mimi 本人の気持ちしだいだよね。無理強いはしたくないけど、男の子には将棋か囲碁させたいな。なんとか興味持たせるように工夫してみようかな。  [in reply to ds_mimi]
  • 20:41  麻雀セットが一番大事だって言ってる人が1名いまふ
  • 20:41  @ds_mimi mimiさんのお子様のチェスが妙にきになってまふ。今日はちびーずに将棋か囲碁をさせてみたくて、教室あれこれチェックしてた。一度見学連れてってもいいかなーとか考えちう。 ちなみに私はまったくできないけど、家には将棋セットも囲碁セットも麻雀セットもある  [in reply to ds_mimi]
  • 20:40  今のちびーず保育園はこのスタンスにぴったりなんだな。しかも親は何もしなくていいという楽チンさ。小学校になるとそうはいかないから・・・お稽古必要になっちゃうかな。ピアノは続ける。スイミングも続ける。後は・・・本人まかせ なるべくなしでお願いしまふ
  • 20:38  幼い子供OKのクラシックコンサートには、毎年連れて行ってるくます。子供は、自然の中でたっくさんのお外遊び、やんちゃに走りまわる。 & 絵本を読みまくる & お絵かき &いい音楽 これが私のスタンス。 
  • 20:37  @ds_mimi お皿とかもさ、子供はすぐに割るからって、陶器じゃないメラニンとかの器で食事させる家多いけど、実は私、メラニンのお皿が苦手。幼いからこそ、ちゃんとした食器で食事させたい。感性の成長になんか影響あるような気もするし。ピアノ売り払おうとか考えたことに反省ちう  [in reply to ds_mimi]
  • 20:35  @ds_mimi そうだよね、幼いからこそ本物のピアノで練習して、大人になったら電子ピアノで手軽に、この流れが自然くますよね、うちもそうするくます。  [in reply to ds_mimi]
  • 20:35  @ds_mimi やはりそうかーーー ピアノって調律とかちゃんとしないといけないのがめんどくなって、電子ピアノに買い換えちゃえとか思ったけど、本物には絶対かなわないよね。反省反省。もう売り払うとか考えない。今日、実際に比べてみてわかったくます  [in reply to ds_mimi]
  • 20:30  @nonbirimama やはりそうですか。タッチの違いは大きいようですね。いえで電子ピアノで練習してるお子さんは、発表会の時にタッチの違いで苦労してるって聞きました。  [in reply to nonbirimama]
  • 20:23  虫、頼むから入ってこないでくれ。猫はOK。足は4本以内! 犬は・・・微妙。猫ならOK!!
  • 20:22  今日もありさんに悩まされたくます。もうすぐ12月なのに・・・まだありさんだらけ。涙
  • 20:22  誰か助けてけろーーーーー 虫の侵入しにくい家に住みたいくます。
  • 20:22  なんかよーわからん黒くてちっこい虫が部屋の中を飛んでるんですがーーー。誰か何とかしてくれーーーー スピードはめちゃ速い。
  • 20:15  楽天ランキング2位の電子ピアノはこれか。約37万円。やはりこれくらいのクラスじゃないと・・・なのかなぁ 【全国配送・組立・設置無料】 YAMAHA /… [楽天] http://t.co/NMCadsDl #RakutenIchiba http://t.co/SqXEwKE9
  • 20:13  ピアノ教室にスイミング・・・ とりあえずこの2つだけでおさまってほしひな。茶道も習わせたいのだけど・・・迷うとこ
  • 20:12  スイミング、今は保育園からスイミングスクールに通ってるけど、卒園したら終わり。涙 しっかり泳げるようになるまで続けさせたいから、保育園卒園したらスイミングスクールに通わせようかな。なんだかんだとお稽古費用かかるにゃぁ。涙
  • 19:56  お店でピアノと電子ピアノの弾き比べしてみた。やはり、10万以下の電子ピアノはタッチが明らかに違う。ちびーずは幼い。幼いからこそ、本物に接することが大事。電子ピアノはなしで決定。
  • 19:55  ピアノの売却はしないことに決定。楽器屋さんに聞いたところ・・・電子ピアノで練習するなら、それなりの金額のものを買わないと、タッチの違いの壁が悲しいらしひ。15〜16万以上クラスの電子ピアノへの買い替え、できれば20万以上ならピアノ売却もありだけど、それ以下なら・・・ だそうでふ
  • 15:51  @matsuyama76 あとね、もう1箇所かめさんが産卵してた海岸、そこはね、汚いごみが大量に流れ着いて、川からも汚水が流れるようになってね、綺麗な場所が好きなぐぐ軍団はもうここだめだなって去っていったらしいよ。環境破壊怖いね  [in reply to matsuyama76]
  • 15:48  @matsuyama76 環境破壊でさ、かめさんが産卵にいてった海岸は埋め立てられてたくますよ。生んでた卵は全部だめになったくますよ  [in reply to matsuyama76]
  • 12:48  @takapon216 「また、そういう人に限って言うことが浅かったりします。」 ここ、まさーに!って印象。業界にもよるのだろうけれど、アフィリ業界ではめちゃ納得。  [in reply to takapon216]
  • 12:45  @takapon216 この記事私もめちゃ共感しました。正義の味方きどりは苦手。 早く成功しやすいアフィリエイターってどんな人?ダメな人・邪魔な人・すごい人・芽の出る人 - ii IDEA アイアイアイディア http://t.co/siZC7EAq  [in reply to takapon216]
  • 11:48  「お知らせをあなたに送信できるユーザー」を「あなたのサークル」に範囲せばめてみた
  • 11:48  メッセンジャーで会話を開始できるユーザー」のとこは、「あなたのサークル」に限定してるのに、やたら飛んでくる。なんで??? グーグル+のアカウント削除したくなるよ
  • 11:45  「今仕事の休憩中♪」ってのも、今きた。おまえの休憩時間なんかどーでもいい。送ってくるな。なんなんだー なんとかしてくれ。かなーりウザイ
  • 11:44  私18歳です? みたいなメッセージがとんでくる。おまえの年齢なんか誰もきいてない
  • 11:44  なんなんだぁーー 最近、やたらグーグル+からチャット?みたいなメッセージが飛んでくる。たぶん全部迷惑なやつ・・・ グーグルのアドセンス部に登録した直後から。なんなんだ?
  • 10:21  @Keiko_miwaku うん。うちのたんたんと対局お願い。一緒に写真集だそうね  [in reply to Keiko_miwaku]
  • 10:17  @matsuyama76 当然。我が家のたんたんを通わせたいくます  [in reply to matsuyama76]
  • 09:39  こ・・・これは・・・ ここに通わせてもいいかにゃ? http://t.co/zQfkq7v2
  • 09:37  楽天キャッシュって、つかってる感が薄くてやばいよね。なんかつい買っちゃう
  • 09:35  今度は当選するのかなぁ?また買ってくる
  • 09:35  おかしい・・・またしてもBIGも当選してない。意味不明
  • 09:14  こども将棋教室ってのがあるのか。おもろそうくます。
  • 09:11  将棋の教室ってどこ? あ、新世界だーーーーーー あれは教室ではないな。ザ、ふたりっこ
  • 09:04  ちびーず、今のとこ全部保育園まかせで家では遊んでるだけ。保育園でスイミング、お茶のお稽古(お抹茶)、ペン習字などいろいろやってくれてるから、めちゃ楽チン。でも小学校になると・・・小学校では何もやってくれなひよねん。むむぅ・・・ スイミングとお茶のお稽古は通わせた方がいいかなぁ。
  • 09:02  @mutsuki112 うちも当然アップライトくます。  [in reply to mutsuki112]
  • 08:59  @mutsuki112 たぶん、うちの方が田舎ー。田舎の方がピアノ率高いかもにゃ。スペースあるから。  [in reply to mutsuki112]
  • 08:51  ピアノ下取りサービスしてる楽器屋さんで電子ピアノに買い換えるという手もある。知人は買取より下取りの方が2万ほど高くなたーって言ってた。ただいまいろいろリサーチちう
  • 08:50  てことで、うちは売却する方向。
  • 08:49  ピアノってさ、1家に1台って感じだったよね。うちの周りはそうだった。そんなピアノがそこらじゅうで遊んでる。ピアノって置き場所がある場合には、そのまんま飾りだな状態で放置されてるよね。いろんなおうちで。
  • 08:48  ピアノはほぼ売却する方向くます。電子ピアノを買うくます。なぜって?実家にも、姉の家にも、いとこの家にも遊んでるピアノがあって、ほしいならいつでもあげるよ、状態なので。今うちにあるピアノを売っちゃって、後でやっぱりピアノほしいなて思ったら「ピアノちょうだい」でOKだから。
  • 08:46  さてっと・・・ピアノをどうするか、今日は楽器屋さんにいろいろ聞いてくるー。ピアノを売っちゃっうとしても、大手のピアノ買取サービスのほとんどは・・・汗 らしひ。うちの親戚もイタタな目にあってた。でもネタのために大手にも見積もりとってみるかも。
  • 00:37  『2012年11月19日のさおきちのツイッター』隠居エコカーくまっくす|http://t.co/NJnoQYlW #moshimo

Powered by twtr2src