Sun, Jan 09

  • 23:50  あ・・・まだ一部残ってる。こいつらを退治しにゃいと
  • 23:47  うぎゅっ・・・全部システム入れなおしたつもりなのにまだエラー
  • 23:36  ぶるぶる
  • 23:35  ・・・・・・・・・怯えるえこかー・・・・・・
  • 23:10  厄除けいってきまつ。
  • 23:09  ぎゃぁ〜〜〜せっかくエックスくんもかえってきてるのに・・・(表示まともにされてなひけど。汗) RT: @hyakkate: @saokichi @koz_2 @bakuyasuan_ds 一旦おじいさんで1位になった後に綺麗に消されたくます。
  • 23:07  えこかー・・・・やっぱり廃車危機くまつ。。。うぎゅっ
  • 23:06  えこかー・・・・明日、厄払いいってきまつ。ご祈祷してもらってきまつ
  • 23:05  ぎゃぁ〜〜〜〜半日、たった半日で、、、ぎゃぁ〜〜〜 RT: @hyakkate: @saokichi @koz_2 @bakuyasuan_ds マイ某サイト、10万PV超えるアクセス集中でで半日以上サイトに繋がらない状態でいたら…嫌われて…2年しても復活せずくます。
  • 23:00  エコカー・・・・心がさぶいくま・・・・お部屋もさぶいくま・・・・
  • 22:59  ぎゃぁ〜〜〜〜〜〜 RT: @hyakkate: @saokichi もう1個問題は、あんまりエラー出まくりでアクセスできないとおじいさんに嫌われてしまうかもしれない事くます。
  • 22:59  お腹いたいけど。。。ビールのみたひ。
  • 22:58  今日はぶっちゃけ2件だけでつ。きりっ!
  • 22:57  @koz_2 えこかーしんでまつ。今月の売り上げ悲惨くま  [in reply to koz_2]
  • 22:57  @hyakkate よっぱーで寝る心の余裕がほしいくま。暗黒の海溝から早く脱出したいくま  [in reply to hyakkate]
  • 22:54  @koz_2 @bakuyasuan_ds とりあえず・・・APIサイトだけだと、制限の問題で月300万ちょいくらいがいいとこのような気もしまつくま・・・・  [in reply to koz_2]
  • 22:53  @koz_2 といふことで、なんでもシュガーさん基準くま。DMの補足くま  [in reply to koz_2]
  • 22:45  @koz_2 え???新ツイッターってそんなにめんどいのん?本家使ってないのでわかりまてん。てか強制的に新にされたらしいにゃ。。。あれ、なんか苦手だったくま  [in reply to koz_2]
  • 22:44  その2.RT: @koz_2: @bakuyasuan_ds 難しくて意味分かりませんが、副学長に出会ったらお願いしておきます。くま。  [in reply to koz_2]
  • 22:42  @koz_2 あ、ちょいとDMする〜〜ってつぶやく必要ないにゃ・  [in reply to koz_2]
  • 22:36  ????くま。きりっ!RT: @bakuyasuan_ds: @saokichi @koz_2 やはり各個人サイトのキャシュよりもプロクシーサーバのキャッシュが必要になりますね。
  • 22:34  @koz_2 キャッシュ設定問題なし。もともとさくらで作ってたお店をDNS設定変更して移動させてたのん。それをDNS設定戻しただけだから。  [in reply to koz_2]
  • 22:34  どうでもいいけど・・・へて○るって、サーバーにアップするの、めっちゃスピード遅かったくま。。。
  • 22:31  @koz_2 一部のお店をさくらに戻してサーバー数増えた後で死んだんだ・・・だからやはりサーバー分散は危険だくま  [in reply to koz_2]
  • 22:30  @koz_2 でも・・・APIは昨日は生きていたんだ・・・今日、  [in reply to koz_2]
  • 22:29  @bakuyasuan_ds いや・・・改善はしても会員増えたら負荷も増えるし、APIの利用者もどんどん増えると・・・  [in reply to bakuyasuan_ds]
  • 22:26  APIやっぱり怖いくま・・・
  • 22:25  @koz_2 @dairy_goods @bakuyasuan_ds @ds_mimi おかげさまで・・・・原因は????ですが、解決策は見えてきました。くま。でもAPIは制限かかってまつが。汗。APIのサーバー増やすと一瞬で死ぬことはよくわかったくま  [in reply to koz_2]
  • 21:21  @koz_2 リンクツールにも問題なさそうでつ、くま  [in reply to koz_2]
  • 21:19  あ、システムそのまんまほりこんだら動いてる。。。やはり何か私がおかしくした???うにゅ?
  • 21:17  @koz_2 {link:3}とやってTOPページに表示できたし、タグ表示もそのまんまできたど。。。やはり何かありそうくま  [in reply to koz_2]
  • 21:14  @koz_2 じゃ、もうちょいと実験してみまつ  [in reply to koz_2]
  • 21:13  @koz_2 あ、リンクツールじゃなくて、ちょこくんのリンクしすてむのことくまつ  [in reply to koz_2]
  • 21:12  @koz_2 なんなんだろふ・・・・でもどうしてこずっちはリンクツールが動かなかった???私のはすんなり動いた。そこが・・・なんか怪しいくまつね  [in reply to koz_2]
  • 21:12  @koz_2 え???そふなの????じゃ、りんくつーる?  [in reply to koz_2]
  • 20:59  @koz_2 いじってないんだよな〜。で、あそこにかきかき  [in reply to koz_2]
  • 20:53  @can100jp あ、DMしまつ  [in reply to can100jp]
  • 20:52  でも・・・APIは死んでるけど・・・
  • 20:52  @koz_2 よし、全部ひとつ前のにしてみるくま  [in reply to koz_2]
  • 20:52  @koz_2 システムふるいのにしたら問題なさそうな感じだくま・・・・  [in reply to koz_2]
  • 20:46  @koz_2 あ、古いちょこ君にしてみるくま  [in reply to koz_2]
  • 20:46  @koz_2 やっぱり厄除けいってくるくま・・・・とぼとぼ  [in reply to koz_2]
  • 20:45  とりあえず・・・リンク部分全部はずしてくるくまつ。とぼとぼ・・・
  • 20:44  @koz_2 初期テンプレからリンクツールはずしても・・・だめでつ、もふのろわれてるとしか・・・  [in reply to koz_2]
  • 20:41  @koz_2 初期天麩羅流し込んでも。。。だめなんでつが。。。汗  [in reply to koz_2]
  • 20:39  だめだ・・・初期天麩羅にしてみる
  • 20:37  @koz_2 一番怪しいと思ってるのは、実はTOPページにおいたちょこくんのらんだむりんく、はずしてみる  [in reply to koz_2]
  • 20:34  だみだ。。。黒天麩羅でも死ぬ・・・汗
  • 20:34  この黒天麩羅でクリックしまくってみるくま
  • 20:34  @koz_2 天麩羅かえてみたくまつ。そういえば。。。死亡した日に、あの赤天麩羅流し込んだくま・・・ http://www.ana-fan.com/  [in reply to koz_2]
  • 20:31  うにゅぅ・・・・・この天麩羅は危険だ。違うてんぷらにしてみるくま
  • 20:30  なんなんだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜
  • 20:29  ぎゃぁ〜〜〜〜〜もふわけわかりまてん。。。。
  • 20:28  まだこのテストサイトしかいれてないのに、いきなり高負荷?やはりエコカー天麩羅の何かがおかしひ・・・汗
  • 20:28  おいおい・・・なんでいきなりこふなる???やはり何かおかしい?? http://www.ana-fan.com/tagx/%E3%82%AE%E3%83%95%E3%83%88
  • 20:27  @koz_2 でもAPIは死んでるにゃ。。。。汗  [in reply to koz_2]
  • 20:27  @koz_2 できたくま http://www.ana-fan.com/  [in reply to koz_2]
  • 20:23  @koz_2 それにリンクツールは雷にもいれてるけど、そっちは全部問題なしだ・・・ちょこ君のだけ死亡。でもロリポのは全部生存してる。同じなのに  [in reply to koz_2]
  • 20:22  @koz_2 あ、リンクツールの中身?でも中身はCGIも何もないど。  [in reply to koz_2]
  • 20:22  @koz_2 と思うんだけど・・・でもリンクツールに間違いだあると、そもそも表示できなひくま  [in reply to koz_2]
  • 20:20  @koz_2 それ、そのdivけすと、サイドバーが消えるんだ・・・  [in reply to koz_2]
  • 20:18  @koz_2 全部昨年の問題なかった状態に戻したんだ。。。。そのままファイル残してたから。でも何も解決せず。でもこんだけ頻繁にAPI死んでたら、サイト表示できてても同じだ。売れるはずなし。くま〜〜  [in reply to koz_2]
  • 20:14  @koz_2 ぎゃ〜〜DMがつぶやきになってしまったくま。合え  [in reply to koz_2]
  • 20:12  @koz_2 たぶん。。。10分のうち1分くらいしか動いてまてん。。。汗 もふ最悪でつ、  [in reply to koz_2]
  • 20:11  @koz_2 1分死亡頻発くま。  [in reply to koz_2]
  • 20:10  @koz_2 えっくすてっくくんは・・・・で、でもキャッシュされてないページはAPI死亡でみれないくま。  [in reply to koz_2]
  • 20:09  @koz_2 いや・・・実は・・・dmeo  [in reply to koz_2]
  • 20:07  ?????だくま
  • 20:06  @koz_2 でもよくanaをこのタイミングでみたでつね。ある意味すごひくま  [in reply to koz_2]
  • 20:05  もふ・・・エコカーは廃車でつ、さよならもーどくま
  • 20:05  @koz_2 index.phpが表示されてる模様くま・・・もふ何でもいいよ・・・  [in reply to koz_2]
  • 20:04  @koz_2 みちゃった???意味不明の・・・  [in reply to koz_2]
  • 20:04  @koz_2 もふ・・・脱APIをもっと真剣に考えるくま  [in reply to koz_2]
  • 20:04  @koz_2 完璧APIも制限かかってまつ・・・うぎゅっ  [in reply to koz_2]
  • 20:03  @koz_2 今もAPI,5回に1回くらいしか表示されまてん。。。  [in reply to koz_2]
  • 20:03  @koz_2 1サイトで2000PVとかもあった・・・無意味なアクセスだけど。涙  [in reply to koz_2]
  • 20:02  @koz_2 でもアクセスあっても今は無意味くま  [in reply to koz_2]
  • 20:02  @koz_2 検索アクセスも激増してるかも・・・  [in reply to koz_2]
  • 20:01  なんなんだこれは。。。もふ嫌だくま
  • 19:59  @koz_2 APIも死んでるといふか、1分死亡の超頻発からすると、アクセスは激増してるっぽひ  [in reply to koz_2]
  • 19:58  @koz_2 なんかおかしいでつよにゃ・・・でもサーバー2箇所だし・・・  [in reply to koz_2]
  • 19:57  ぎゃぁ〜〜〜〜〜〜!!!!
  • 19:54  @koz_2 理解したくまつ!  [in reply to koz_2]
  • 19:54  @koz_2 恐怖症くまつ!こわくてこわくて・・・・ぶるぶる。でも、今日はAPIも死んでまつ。きりっ!APIのサイトを減らすべきなんだろふにゃ。。。  [in reply to koz_2]
  • 19:44  @koz_2 DMしたくまつ。負荷という文字に敏感におびえるえこかーくま。  [in reply to koz_2]
  • 19:05  @koz_2 でも・・・どこも高負荷状態ってのはマジで書いてあったくま。注意するんだくま  [in reply to koz_2]
  • 19:04  @koz_2 いや・・・単に好みの問題でつ。めんどがりのエコカーにはやばひっってだけくまつ。あとドメインはSDも全部ルートに並んでないのはどふも。。。。NGでつの。それだけくまつ  [in reply to koz_2]
  • 19:01  @koz_2 あとね、え○くすさーばー、いきなり、どこも今、高負荷状態ってこわひこと書いてあったのん。管理画面のどっかに・・・・で、こわくて逃げてきたくまつ  [in reply to koz_2]
  • 18:59  @koz_2 うん、エコカー的に、やはりエッ○スサーバーはありえないと決定したくまつ。で。。。再びへてむるいじってみてまつ、こっちの方がマシだったっぽひくま  [in reply to koz_2]
  • 18:44  @dairy_goods ちょこ君だと、たぶん?TOPページは表示できてしまったとしても、他のページは大丈夫でつよね  [in reply to dairy_goods]
  • 18:43  @dairy_goods 私は適当な性格なので、たぶん高確率でhtaccessの設定忘れると思うので、エックスサーバーは使わないことにしたのでつ。くま。  [in reply to dairy_goods]
  • 18:42  ぎゃぁ〜〜〜 RT: @dairy_goods: @saokichi あわわ、htaccessで何も設定してません。 いま試したら、サブドメインでも、ドメインディレクトリでも、両方きちんと表示されちゃってます(T T)  [in reply to dairy_goods]
  • 18:39  @dairy_goods あ、でもちょこ君の場合、ディレクトリにフォルダできちゃってもSDはこんふぃぐでURL指定しとけば、ディレクトリでは表示されないでつね。  [in reply to dairy_goods]
  • 18:37  @dairy_goods ディレクトリでも表示されちゃうと、いちいちSD用に.htaccsess設定しないとだめでつよね。忘れたらもろにミラーサイト。めんどくないでつか?自由にフォルダ設定できたらいいのに・・・  [in reply to dairy_goods]
  • 18:36  @dairy_goods 結局、最初にクビにしたヘテムルちゃんの方がまだいいような気がして、今ヘテムルいじってまつ。  [in reply to dairy_goods]
  • 18:36  やっぱりそうなんでつか・・・今、それがづおしても嫌で、試用時間10分でクビにしたくまつ。。。RT: @dairy_goods: @saokichi そうなんですよー(汗 サブドメインディレクトリ。 私も最初、びっくりしました。。。
  • 18:34  で・・・いまだ雷神で商品データあっぷできず・・・汗
  • 18:11  @koz_2 ねえねえ、まさかとは思うけど、エックスサーバーってSD作ったら、メインドメインディレクトリにフォルダできちゃうの???ルートにフォルダおけないの???まちゃかね????  [in reply to koz_2]
  • 18:05  エックスサーバー、ドメイン設定してDNSはえっくすくんに向けず、SDだけエックスくんに向けることでSDだけの利用ができるよふになる?
  • 17:57  もしかして・・・エックスサーバーもサブドメインだけでの設定ができなひのか? ええ???でもそんな不便なサーバー皆が喜んで使ってる??? きっと勘違いだ。できるよにゃ・・・
  • 17:41  えっと・・・えっくすさーばー、管理画面はいって。。。いきなりこんなのみつけてしまったくま「現在、慢性的に負荷が高く・・・・」いきなり不安くま @koz_2  [in reply to koz_2]
  • 17:27  @hyakkate @hakuton たしかに・・・かなりめん土井さんでつ。メタタグ、SHOP名、全部1ページづつ手直しでつからにゃ。一括設定できまてん、せめて店の名前くらひ・・・と思うくま  [in reply to hyakkate]
  • 17:24  でもAPIが死んでたら・・・サーバー稼動しても同じでつけどね。汗
  • 17:23  禁断の???えっくすさーばー試してみまつくま
  • 17:22  @hyakkate API負荷制限かかりまくりくま  [in reply to hyakkate]
  • 17:21  @hyakkate でもAPIよりも安心くま。  [in reply to hyakkate]
  • 17:21  あああ・・・・・API悲惨すぎ。頻繁に1分死亡くま。たまに見える感じ
  • 17:12  @hakuton APIは怖いでつ。雷神は怖くないでつ  [in reply to hakuton]
  • 17:06  年末の状態にしてもCGIエラー連発くま http://www.ana-fan.com/
  • 17:05  API不安定だけど、よろしくま。 http://x-tec.jp/303095.html
  • 17:05  @pyopyoworld でもまだ1つも問題は解決してまてん。きりっ!  [in reply to pyopyoworld]
  • 17:03  @hyakkate 302にしたのは一昨日くま。.htaccess に1行書いてぽん!だから何もならないはず。飛ばし先はごきげんjp  [in reply to hyakkate]
  • 16:59  @ds_mimi やはり原因はアクセス急増かも  [in reply to ds_mimi]
  • 16:59  @ds_mimi でも復活したのはヤフーでの順位で、サイトは死んだまま・・・  [in reply to ds_mimi]
  • 16:57  @pyopyoworld めでたくはないでつ。どうせ売れないお店の状態でつから・・・と悲観もーど  [in reply to pyopyoworld]
  • 16:56  @hyakkate とりあえず、えっくすくんはもともとのKWで復活くま  [in reply to hyakkate]
  • 16:55  @hyakkate うううううう・・・・新しいお店作る余裕なっしんぐ・・・くま  [in reply to hyakkate]
  • 16:44  サイトの状況を死亡日と推定されるより前に戻したけど・・・状況何も改善せず・・・うぎゅっ
  • 16:42  サイト死んでるしAPIも死んでるから何の意味もないくまつ・・・RT: @niki_55ds: @ds_mimi @saokichi アクセス増えてるなんてうらやましい(> <)その2
  • 16:28  だめだ・・・やはりAPIも死亡くまつ。といふことは・・・全体的にアクセスがめっちゃ増えてるのも事実といふことか・・・
  • 16:23  @ds_mimi APIの負荷制限だけでもふ限界感じてまつ。サーバー以前に。。。  [in reply to ds_mimi]
  • 16:20  @ds_mimi でもAPIの負荷制限にも、今もかかってるから、サーバーの分散はできなひ。やはりAPIには限界が早いってことかにゃ・・・・うぎゅっ  [in reply to ds_mimi]
  • 16:19  @ds_mimi そうにゃにょか・・・・  [in reply to ds_mimi]
  • 16:18  やはりAPIの店は少ない方がいいでつな・・・
  • 16:17  @ds_mimi 今日はAPIも制限にかかってほぼ死亡状態。最悪でつ・・・  [in reply to ds_mimi]
  • 16:16  @ds_mimi いや。。。。原因がわからなひから、いつ誰の身におこってもおかしくなひかも・・・  [in reply to ds_mimi]
  • 16:14  @ds_mimi サイト数と負荷はあまり関係ないよふな気がしまつ。サイト1つで1万PVとサイト10個で1万PVは同じようなもんじゃないのでつかね???とあまり理解してないえこかーくま  [in reply to ds_mimi]
  • 16:12  死亡日のリクエスト数合計 42875 回 これがPVだとすると・・・まじか??? 昨日は約1万3000.でも302してるから・・・みなはどんな数字なんだろふ
  • 16:10  全ページのリクエスト数の統計です ってことはPVみたいなもん?このサーバーの分だけで1万3千もPVあるのか??? ええ?????
  • 16:09  この日のこのサーバーのリクエスト数合計 13451 回 ってどういう意味だ???
  • 16:09  ※ 表示されている日は、アクセス統計の収集日であるため、統計対象はその前日分となります。 そうか・・・といふことは、1月5日が死亡日で負荷率約8000の発生日だといふことか、これは確実のよふだ。。。。
  • 16:07  おかしひ・・・1月4日は何もしていなかったはず・・・
  • 16:07  違う・・・サーバーのアクセスログでは負荷率0の1月5日は既にサーバー死亡していたくま。このデータは1日遅れてるのかにゃ?だとしたら・・・何かしたのは1月4日
  • 16:05  @ds_mimi アクセスが急にあっぷ・・・・でサーバーが死なないことをおいのりしまつくま  [in reply to ds_mimi]
  • 15:59  違う・・・口コミパーツは昨年末にもふいれてたくま・・・うにゅぅ。。。1月5日〜6日、なんだ???
  • 15:52  API・・・・Your account is suspended.
  • 15:40  しばらく様子をみてみるくま
  • 15:40  今もCGIエラー出る・・・
  • 15:37  とりあえず、ちょこくんの口コミパーツを全部はずしてみたくまつ・・・リンクの方かもしれなひけど。。。。どっちだ? てかどっちも関係なひかも・・・
  • 15:10  @hyakkate ここでチェックしてまつくま https://www.moshimo.com/shop/service/api  [in reply to hyakkate]
  • 15:09  @hyakkate 断続的に死亡してるんでつ。ぷつ・・・ぷつ・・・・ぷつつつつ〜〜〜  [in reply to hyakkate]
  • 14:56  ああああああ・・・・とふとふAPI長期死亡したみたいくま。うぎゅっ
  • 14:47  でもとりあえず・・・一度年末状態にもどしてみよふ。何をどうすれば戻るんだ???
  • 14:44  @hyakkate 何かしたとしたら、新しいリンク集とちょこ君の口コミぱーつ。でも、こあちゃんのアクセス解析上は何もかわってないんだ。すべての数値が同じ感じ・・・で、負荷率だけどっかぁ〜〜〜ん!  [in reply to hyakkate]
  • 14:43  でも、1月5日と6日では・・・転送量もリクエスト数もユニークホスト数も、こあちゃんのアクセス解析のすべての数字に大きな変化はない・・・なんなんだ???
  • 14:41  それが1月6日に突然0から7000に・・・
  • 14:40  12月末も負荷率ずっと0だ・・・
  • 14:39  なんと!1月5日は負荷率0になってる!なんだこりゃ???
  • 14:38  一部のサイトを302したら、負荷率が約8000だったのが2000以下になったくま
  • 14:37  おお!ぜひここにエコカーのお札を・・・@moshimodaigaku RT: @hyakkate: @saokichi もしも神社 http://www.moshimo.com/college/event/club100516/report
  • 14:31  @bakuyasuan_ds どうでAPI死んでるから同じこと・・・今のは死んでるサイトの一部でつ  [in reply to bakuyasuan_ds]
  • 14:26  このサイトだけで1日2000PV・・・全部消えてる現実・・・うぎゅっ
  • 14:24  ああ・・・アクセス解析にこんだけ大量にシステムエラーページが表示されてるとは。。。
  • 14:24  @bakuyasuan_ds 検索経由のアクセスはばるばりありまつ、うぎゅっ・・・涙  [in reply to bakuyasuan_ds]
  • 14:23  悲しいくらいにアクセスありまつ・・・・うぎゅっ
  • 14:19  @tyasuhiro もう一度???あ、そふいふことね。春日大社は私の守り神と前に言われたことがあって、それで春日大社でやったでつの、だから今回も春日大社の方がいいのかも?とおもったり。でもお不動さんの方が強そうで・・  [in reply to tyasuhiro]
  • 14:11  だめだ・・・今もAPI死亡くま。APIが死んでるなら、サーバー死んでても同じだにゃくま
  • 14:07  春日大社
  • 14:04  よし、瀧谷不動尊に決めたくま。明日いってくるくま。 http://www.takidanifudouson.or.jp/
  • 14:02  これか・・・http://www12.plala.or.jp/HOUJI/newpage18.htm
  • 14:01  お不動さんがいいかにゃぁ・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E5%8B%95%E6%98%8E%E7%8E%8B
  • 13:59  犬鳴もよさそうだ・・・ http://www.inunakisan.com