Thu, Feb 25

  • 21:01  @moshimin あの円形のデザインはそこらじゅうで見るじょ。使ってないのはさおきちくらいだろうってくらいに(かなり大げさ、笑)。さおきちサイトは恥ずかしながらメーカーの説明そのまんま。あはっこれね http://aerobike.senmon-ten.com/cat447/  [in reply to moshimin]
  • 20:30  @moshimin そうでふね。ぱくってはいるけど、がんばってるって感じでふね。こっちはでざいなーさんでふな。 ttp://www.wanhands.com/bicycle/cycle.html  [in reply to moshimin]
  • 20:22  @moshimin ツイスターくんよりも、左上の画像に注目でふね  [in reply to moshimin]
  • 20:20  @koz_2 ほんとだよね〜。こんなに控えめなカートはじめてだじょ。購入意欲満々でも、変えなくて帰っちゃいそふだじょ。  [in reply to koz_2]
  • 20:08  さおきちは消さないよ。だめなもんはだめでしょ ttp://www.geocities.jp/ninjaseedzero/page034.html
  • 19:21  @hakuton ブログ記事としてアップしてね〜ん。今外出中だから、確認できないの〜ん。  [in reply to hakuton]
  • 16:38  ローソンの・・・・コピー機の紙がなくなって・・・・もう紙はないって・・・・27日の資料全部はコピーできずに帰ってきたじょ・・・・
  • 15:41  @hyakkate 実は、超できにキャッチいれただけで、いけてました〜〜  [in reply to hyakkate]
  • 15:40  @hyakkate そう、画像が悪いのです。おまけに価格負けしてまふ!そりでもね、いけるんでふよ。この子は。キャッチとPPCに一工夫だけでいけるんでふ〜〜  [in reply to hyakkate]
  • 15:34  @hyakkate ありがとうございま〜〜す!いっとく!  [in reply to hyakkate]
  • 15:32  @moshimin ご協力感謝!  [in reply to moshimin]
  • 15:26  思わず消してしまったじょ・・・
  • 15:16  @hyakkate せんせい!せんせいは27日、特別ご招待枠に決定いたしました!もちろんお手伝いなんて不要でござ〜〜んす。ただ・・・ど○○○んの探し方を「さおきちに」ご伝授いただければ・・・・といふことで、27日はセミナー5000円は無料ご招待になったでふ。ぶひっ  [in reply to hyakkate]
  • 13:41  @hyakkate さつがでふね。りあるたいむけんさく!  [in reply to hyakkate]
  • 13:37  @hyakkate いま、このURLを間違えてグーぐるの検索窓にいれて検索しちゃったら・・・さすがはグーぐるのりあるたいむ検索!だったでふ  [in reply to hyakkate]
  • 13:34  @hyakkate ま・・・サイト作成方法は「MT」中心で、かみなりちゃんも使って、といふのは換わらないと思いまふが。結果的には、単品に近い専門店が一番売れているといふのがさおきちの実情だったりするするするぅ〜〜〜  [in reply to hyakkate]
  • 13:33  @hyakkate そふでふな〜。専門店量産も、いろんなパターンで作るのがいいでふな。雷ちゃんもサイトいくつでも作成できるので、いろいろやっちゃう予定でふ。いろんな波の中で生き抜くには、そりがいいのでせふなぁ。  [in reply to hyakkate]
  • 13:31  @hyakkate ひゃかてさんとの待ち合わせは・・・・またあとで。  [in reply to hyakkate]
  • 13:31  @moshimin 27日の集合時間連絡してたっけ????27日は12時に集合でお願いしまする。5F(?)アサヒスーパードライでらんちMTG。はじめて皆が集合したあのお店でふ。  [in reply to moshimin]
  • 13:04  @hyakkate 副学長のテンプレやタグも同じだったら・・・というのはほんと、モロミラー化しちゃうってことでふよね。API説明文でテンプレ同じは自滅でふね・・・テンプレって、市販のや無料でも人気あるのは知らずに同じの使ってることあるから気をつけないと怖いでふな。  [in reply to hyakkate]
  • 11:44  まてよ・・・・・・・・・・・・・か○○○○ちゃんとか、超い○○○○くんとか、基本的な設定のまんまでほとんどカスタマイズしてない人たちのサイトは・・・・ミラーになってはいないのかい? ちょっと気になったにょら。画像変えただけじゃ、ミラーだわにょ。たぶん。
  • 11:41  @mutsuki112 その代わり、自分に最適の問題集を見つける目が必要ですけど・・・ >でも、自分探しの旅で自分をみつけられた人に出会ったことがないので(笑)、直感と縁を信じて今目の前にある参考書を大切にするのもひとつかと  [in reply to mutsuki112]
  • 11:40  @moshimodaigaku とりあえずは、現状は同じ説明文のページが増えても「ミラーページペナルティの影響はあまりない」という部分は安心しました。先のつぶやきと重複しますが、「説明文を自分で書くこと」は、どれだけ取扱商品数を増やしても真剣に考えていかないといけないですね・・・  [in reply to moshimodaigaku]
  • 11:11  @moshimodaigaku ありがとうございます!「商品説明文が同じだけであれば、そのサイトが上位表示されにくいというだけで・・・」これだけでも十分に恐ろしいことです・・・。ツールを使ってもうまく独自性を出すことを真剣に考えていくようにします。  [in reply to moshimodaigaku]
  • 10:38  @moshimin いまMTで作ってるお店も、面倒でCSVそのままの結構あるけど、これからはなんだかの手段で、全商品説明文に変更加えていこうとマジで思ってるでふ  [in reply to moshimin]
  • 10:37  @hakuton ワードとワードの間隔。hタグどうしの間隔。STRONGタグの使い方。発リンクの数とアンカー。ソースの簡略化。ワードの出現率。・・・・どれも考えてないさおきちなの〜〜〜ん。普通にhタグやストロングないページ作っちゃうの〜ん。でもY1ページだったりしたの〜ん  [in reply to hakuton]
  • 10:23  @hyakkate @moshimin @moshimodaigaku APIショップが増えると(CSVショップは増殖中だし)、SEO的にはCSVデータでのキャッチや文章の変更をもっとやっていかないと、さおきちの全商品SHOPもまずいかな、これが一番気になってるんだけどね〜。  [in reply to hyakkate]
  • 10:20  @moshimin APIデータがちゃんとテキスト化されたとしても・・・PIはCSVのように、自分なりの文章にすることはできないよね。といふことは。。。。やっぱり全部一緒にならざるをえない?そうすると、SEO的には????か。  [in reply to moshimin]
  • 10:19  @moshimin わぁ〜〜い、お花見ばんざ〜〜い。天才のごしゅじんさまもどふじょ。  [in reply to moshimin]
  • 09:53  @kyonchii だから・・・・。ショップをそっくりコピーしたって売れっこない・・・。 いえ・・・売れまふ。絶対売れまふ。売れてしまいまふ。  [in reply to kyonchii]
  • 09:52  @koz_2 あり???どふしてコズさんがグサッてる????マジでわかりましぇん。  [in reply to koz_2]
  • 09:51  @hyakkate @moshimoTM 説明文やキャッチが記号のみだったら・・・・うきっ APIデータを一度データベースに取得して吐き出すすたいるだとちゃんと表示されるのかにょ。でも、どっちにしても重要な部分にAPIデータ使う気はしない  [in reply to hyakkate]
  • 09:48  @kyonchii と、いふことで、SEOの洞窟も、同じ感じじゃないかと・・・  [in reply to kyonchii]
  • 09:47  @kyonchii そんなことが・・・・さおきち部分に織り込まれていまふ  [in reply to kyonchii]
  • 09:47  情報を集めて勉強することも大事だけれど、勉強やツールを使いこなすことが目的化してしまったら本末転倒。まずはひとつの方法を徹底的にやる、その中で自分流が出てくるのかも・・・
  • 09:46  受験勉強勝利の鉄則。参考書、問題集は少ない方がいい。1冊を徹底的に!これと共通する部分がDS成功にもあるのかもしれない。
  • 09:45  ツールとか、方法とか、すぐに真似してみたり、あれこれ試しに使ってみたり、いろんなノウハウにまどわされてあっちいったりこっちいったり・・・・
  • 09:44  大切なことは、成功した事例から何かを学び、自分なりの手法にしていくことが大事じゃないかと。
  • 09:42  成功した事例を真似てみても成功できない。
  • 09:42  @kyonchii 27日の準備をしていて思ったこと。そして以前、学長先生もつぶやかれていたこと。  [in reply to kyonchii]
  • 09:40  @moshimoTM そだね。記号だ。でもSEOには関係ないとこだからにょ。そふか・・・そふいふこともあるにょか・・・  [in reply to moshimoTM]
  • 09:36  @hyakkate なるほど・・・ソース上はテキスト無しでふか。じゃ、SEOはどうやるにょだ???うりゃりゃりゃりゃぁ〜〜〜  [in reply to hyakkate]
  • 09:32  @kyonchii いま、ぷれぜんと送りました〜〜〜〜。ないしょだじょん。  [in reply to kyonchii]
  • 09:30  @dairy_goods 今回の選手権で○位、アメリカに行くらんくの方のサイトはほとんどサブドメインで、多くのサイトがY1ページ目、私&コズさんはサブドメイン王国と呼んでいまふ。それでもサブドメイン否定なのか? うみゅぅ〜〜  [in reply to dairy_goods]
  • 09:28  @hyakkate @moshimodaigaku 私はCSV&APIの組み合わせでそんな感じでやっていくつもりです。でも、APIのお店だともしかして全自動?それって・・・SEO上はどうなるのでしょうか?最悪検索エンジンスパム?その場合、2サイトくらい残る?これが気になるのです。
  • 09:24  @hyakkate @moshimodaigaku 今までもCSVでの全商品アップSHOPを作るツール増加で、そういったSHOPは増えてきています。私も作っています。でも、CSVの場合は自分で商品説明文変えたりしますよね。私も可能な範囲でエクセルでまとめて変更してます
  • 09:23  @hyakkate @moshimodaigaku これからAPIでの全商品アップSHOPを作る方が増えてくると予想されます。APIのデータそのままを商品説明ページにもっていくと、そういったSHOPの商品ページは完全一致した内容になりますよね。これってSEO的にどうなるのですか?
  • 09:21  @kyonchii めあどおくってください。ぷれぜんとおくりまふ  [in reply to kyonchii]
  • 09:20  @hyakkate @moshimodaigaku もしもID1問題の発端は、同じページが会員分存在している状況は検索エンジンスパムとなる恐れがある・・・ということだったかと理解しているのですが(間違ってたらこれからのお話全部する〜してください)、
  • 09:19  だみだ、今日は話題がありすぎる。まずはSEOの疑問をつぶやくことにする。順番にやっていくでふ
  • 09:18  @kyonchii SEO洞窟は奥が深すぎて、右側の道に行ったらデカイ鍾乳石にぶつかり、戻ろうとしたら脇道にそれ、気づけば元に戻れない。・・・これ、27日のセミナーで私が話すことと共通する部分がありまふ。そして少し前の学長のツイート講座でも・・・
  • 09:16  @hyakkate @moshimodaigaku SEOで気になってること。27日の宴会のおつまみに。もしものID1問題と共通する部分があるので、副学長さまもあて先入れてつぶやきまふ。  [in reply to hyakkate]
  • 09:13  @moshimoTM いや〜〜ん、それ悲しいぃ〜〜〜。コズさんと同じだにょ。  [in reply to moshimoTM]
  • 09:13  @hyakkate じつは一番大切なことは別の所にある…たしかに・・・同時期に王国作りはじめてるのに、まったくだめだでさぶどめいんずもいまふ。じつは・・・お布団さんがそふなのでふ。ありはだめだめで・・・  [in reply to hyakkate]
  • 09:12  @hyakkate 歴史は繰り返しまふ・・・・は怖いでふ。なので、リスク分散型サブドメイン王国でいってまふ。  [in reply to hyakkate]
  • 09:05  @hyakkate その辺は…♪あとね、SEOで聞きたいことあるでふ。少ししたら順番につぶやいてくでふ。ちょっとお洗濯〜〜〜  [in reply to hyakkate]
  • 09:04  @kyonchii で、も・・・サブドメイン王国は滅びるときは王国もろとも崩れ落ちるかもしれなひので。。。。リスクも承知でね。だわん。  [in reply to kyonchii]
  • 09:04  @kyonchii サブドメイン王国の構築は簡単でふよ〜〜〜。自分でどんどんサブドメイン作って、そこにお店作ってくだけでふから。あはっ。最近は作ってすぐに1ページ目も増えてきたわん  [in reply to kyonchii]
  • 09:02  @kyonchii でも、サブドメインは特待生の先生は否定的なんでふよね・・・・。  [in reply to kyonchii]
  • 08:40  @koz_2 27日は12時に集合でお願いしまする。5F(?)アサヒスーパードライでらんちMTG。はじめて皆が集合したあのお店でふ。もっと早くついちゃうなら・・・89&猫手せんせい&さおきちこーずに混じってもOK  [in reply to koz_2]
  • 08:38  @kyonchii さおきちは、ビッグワードでお願いしてるので、もしちゃれの輪、なかなか高価でませんでふ。あはっ。そりよりも、サブドメイン王国とどめいんぱわーの方が効果感じるこのごろ。  [in reply to kyonchii]
  • 08:36  @koz_2 .biz もってないわん  [in reply to koz_2]
  • 08:25  @kyonchii 上位表示おめでと〜〜〜〜ん  [in reply to kyonchii]
  • 07:16  @hakuton いってらっさ〜〜い  [in reply to hakuton]
  • 07:16  @hakuton お名前さんか・・・お名前さんの.jpなら、オークションになっちゃふにゃ。  [in reply to hakuton]
  • 07:10  毎月1日は戦いの日・・・・
  • 07:10  @hakuton 28日か・・・.jpか?  [in reply to hakuton]
  • 07:10  @hakuton ちょうだい。そしてこのつぶやきけそふね〜〜  [in reply to hakuton]
  • 07:09  @koz_2 コズさんもお花見さんかっかっかさんかっか!ありがと〜〜んかつ。  [in reply to koz_2]
  • 07:08  @hakuton 浜寺公園、子供が遊べる公園だじょ〜〜ん。  [in reply to hakuton]
  • 07:08  @hakuton @moshimoTM 家族参加、おこちゃまOK!だじょ〜〜ん。さおきちもちび〜ず連れの可能性大!  [in reply to hakuton]
  • 07:07  @hakuton @moshimoTM わぁ〜い!お花見ばんざ〜〜〜い!  [in reply to hakuton]
  • 07:07  @moshimoTM 27日は12時に集合でお願いしまする。5F(?)アサヒスーパードライでらんちMTG。はじめて皆が集合したあのお店でふ  [in reply to moshimoTM]
  • 07:06  @hakuton しゅくだいはじゅんちょう?  [in reply to hakuton]
  • 07:06  @hakuton @moshimoTM おはよふございまふ。  [in reply to hakuton]
  • 06:06  浜寺公園へGO!http://www.osaka-park.or.jp/rinkai/hamadera/new_map/map.html
  • 06:04  浜寺公園お花見BBQやりまふ!】やりまふよ〜〜〜。関西のみなさま、やりまふよ〜〜〜ん。やる?やる?やる?くる?くる?くる?????やろうね〜〜〜〜ん。
  • 06:02  浜寺公園でやっちゃう???やっちゃう???やっちゃおう〜〜〜〜〜!!
  • 06:00  実は・・・亀山社中、ほるもんいろいろ、お花見BBQたいかい!はやってみたかったりすりゅ。
  • 05:58  @koz_2 全国行脚するにょか????春だしにょ。桜前線と一緒に動くかにょ。  [in reply to koz_2]
  • 05:58  @dairy_goods 関東は勉強会好きな方多いでふね〜。関西は、やっぱりどう考えても情報交換宴会スタイルになりそふだにょ。  [in reply to dairy_goods]
  • 05:39  MTお勉強会しにゃい?って呼びかけも、反応したの関東の人だけだったし。笑。そ
  • 05:38  勉強会・・・東京のよふなスタイルは関西ではやっぱ、ありえない感じだにょ。そりはさおきちの性格の問題じゃなくて、関西メンバーの特性の問題だにょ。ひとつのことを皆でお勉強ってスタイルがあう性格の人。。。。少なくとも新年会のめんばーにはいにゃいよふな気がする・・・
  • 05:36  @関西・・・どうしよふかにょ???って思うことあるけどさ、勉強会ってのにすっかり関心がなくなってしまった今日このごろ。やっぱ宴会しかにゃいよにょぉ。SEO焼肉とか情報交換宴会が一番効率いいと思うにょ。
  • 05:19  @kyonchii 私、最近頭が固くなったのかな〜。ちょっとしたことにカチンと来ちゃったり。今日は相互リンクを一つ断ってしまった・・・。だってものすごく失礼だったんだもの〜。 そういうもんだよ。だって・・・人間だもの。  [in reply to kyonchii]
  • 05:02  @koz_2 やっぱりこの時間は・・・・げっとん作戦365発動〜 でふのね。  [in reply to koz_2]
  • 04:59  @koz_2 おっは〜。あれ???朝型に変更???げっとんのため???  [in reply to koz_2]
  • 04:43  セミナー準備完了。
  • 04:43  おはよふございまふ。

Powered by twtr2src