Thu, Apr 08

  • 21:42  じゃ、おやすも〜〜〜
  • 21:42  でもさ・・・かみなりちゃん、各戸別商品のURLどうして商品IDじゃないんだろう???これが商品IDだったらさ、もっといろんな活用方法ができるにょに。
  • 21:41  @gamunana すでに全商品あっぷしてしまってるサイトに関しては・・・うみゅぅ・・・前にそれで失敗してまふ。一度全商品でーた削除して必要な分だけあっぷしたら、既存商品のURL全部かわりました。でも、まだ個別ページがインデックスされてない常態なら気にせず全消去が早いかと  [in reply to gamunana]
  • 21:40  @gamunana えっと・・・既存分はやんこいかも・・・上書き、すでにあっぷしてる商品データは一切消えないでふよ。記事のとこに何件商品あるか確認できるでふよね。  [in reply to gamunana]
  • 21:38  @gamunana ブランド専門店用のエクセルなんて使ういつ湯尾ないでふよ。めんどいだけだから。MTしまふ。  [in reply to gamunana]
  • 21:37  くるくるくんのぱたーんで、こ〜〜るちゃんとDくんも増殖させちゃふじょ〜〜〜んがらぶし。
  • 21:36  @hyakkate bizいりまふ!キリッ!でも・・・もうおやすみなさいかも・・・  [in reply to hyakkate]
  • 20:58  @koz_2 で・・・さおきちモバイルサイトとりんくしていただけまふか〜〜〜???  [in reply to koz_2]
  • 20:58  @koz_2 そのモバイルシュミレーターつかってもね・・・・それでちゃんと表示されてもね・・・・現実には表示できないってなることが多いから注意でふ  [in reply to koz_2]
  • 20:51  3つめは http://aerobike.x-tec.jp/ 調子にのってるので、もう1こ別のサーバーに。別のどめいんで。つぎはMTでつくりまふ。いままでのとあわせて5サイト。一気に増殖しまふた。あはっ。
  • 20:49  調子にのりすぎでふ。今日は違うサーバーに3つ、ついすたーくんのサイト作りまふた。ミラーサイト状態でふ。明日朝までにはみらーじゃなくしまふ。http://aerobike.diet-newsroom.com/ と、http://aerobike.stars-club.jp/ 
  • 20:16  @koz_2 さおきちのauは・・・5枚目くらいで、このサイトは表示できません。になるでふ・・・さおきちのもさよふなら・・・・  [in reply to koz_2]
  • 19:59  @koz_2 そう・・・写真、少し古い携帯だと(とくにドコモ)、150くらいの写真3枚が限度だじょ。基本100のを1枚と150を2枚以内にしてる。MTでそれがうまくいかなかったから。。。詳細はもしもに飛ばす作戦にしたのだじょ。  [in reply to koz_2]
  • 19:27  @koz_2 わすれてた。最低限しとくべきこと。モバイルリンクディスカバリー。こりだけは絶対にやること。こえ忘れたらだめだじょ。そして、モバイルサイトマップも作成して送信しといたらまず大丈夫だにゃ。  [in reply to koz_2]
  • 19:25  @koz_2 @sky_wing いつもつぶやいてまふが。。。さおきちのサイトは・・・PCにもモバイルマークがついて、モバイルサイトとPCサイト並んで表示されまふ。かなりの確率で。小人かにょぉ・・・・コズさん、さおきちのモバイルサイト同士でリンクする?効果あるかもにゃ。  [in reply to koz_2]
  • 19:24  @sky_wing @koz_2 基本的に放置してまふが、Gで結構上位表示だじょん♪ 絵文字もアクセスキーも使いましぇん。半角?しなくても大丈夫!モバイルと認識さえされればOK!  [in reply to sky_wing]
  • 18:52  調子にのって・・・えっくすくんにも雷くるくるサイトつくろふ。はっするくんのMTくるくるはどのドメインでしようかにゃ。
  • 18:31  もしかしたら・・・・さおきちは、自分ではかなり手抜きでサイト量産してるつもりだけど・・・・もしかしたら・・・・結構ちゃんと作ってたりするにょか???まさかにゃ・・・・
  • 18:26  @hyakkate ア〜〜り〜〜〜が〜〜〜と〜〜〜〜  [in reply to hyakkate]
  • 18:26  @gamunana そりと、全商品アップしてたらサーバー負荷増えるし、在庫チェッカーもやってられない。商品選定して専門店作るほうが、SEO的にもお店の構成的にも絶対いいと思ふでふ。専門店量産しないんならいいけど、全商品アップで量産したらえらいことになりそうでふ。各自の自由だけど。  [in reply to gamunana]
  • 18:22  @gamunana そうでふね・・・・雷さん、専門店はエクセル加工なしの方向みたいでふけど、さおきちにはエクセル加工なしの専門店はありえなひのでふ。ちなみに、ブランド用のエクセルしーとなんて使わず、適当簡単にやってまふよ。  [in reply to gamunana]
  • 17:36  @gamunana えっ?商品選定してないにょ?じゃ、さいとまっぷどうしてるの?全商品アップしたら全商品のさいとまっぷできちゃうて゛しょ・・・  [in reply to gamunana]
  • 17:24  @koz_2 ねこてぱぱぁ〜〜〜〜〜〜〜〜  [in reply to koz_2]
  • 17:23  @gamunana 雷の検索結果をよくするためにも、一部KWうめこんだり、商品名さわったりするのはいいじょ。  [in reply to gamunana]
  • 17:23  @gamunana エクセルで一気にやっちゃうと、そんなに時間かからないじょ〜〜。全商品のお店はさおきち完全そのまんまさわってなひけど、専門店ならできるでしょ。一括置換とかつかっててきと〜〜に。  [in reply to gamunana]
  • 17:17  @koz_2 さおきちは1日に10回以上ふり〜〜ずしてる。新しいぱそこんほしい。お金は全部ちび〜ずが消費してくれてるのだ。涙。  [in reply to koz_2]
  • 17:16  @gamunana 時間かけずにテキト〜〜に!テイト〜〜に!テキト〜〜〜な性格になると、いろんなこと、楽だじょ。 あ!ごにゅうがくおめと〜〜〜〜  [in reply to gamunana]
  • 17:15  @gamunana 雷だけじゃないじょ。MTも、WPも、超できも、できすぎくんも、全部にありえる共通リスクだじょ。だから、副学長さまは、説明文やキャッチを自分の言葉で書く、一部でも変更すること、といわれているのだと思ってる。さおきちは、専門店に関しては適当に説明文とか変更してる  [in reply to gamunana]
  • 17:11  まだ・・・PPC完全停止は早かったか???かな〜〜り厳しいじょ。汗。ぶっちゃけ・・・昨日はゼロだったにょだ。涙。今日はSくんとハイくんきてくれてるけど・・・でもいいのだ、がんばる、どんどんドメインげっとんする!どんどんサイトつくる!
  • 17:08  だけどさ・・・現状は、いっかつくんもそうなんだけど、見た目ほぼ同じサイトもちゃんと上位表示できてるんだよにゃ・・・。どのあたりからミラー扱いされるのか???さおきちは怖いから、できるだけ変更しとこ。
  • 17:06  @gamunana いやいや・・・・お金をだして購入したものへの執着が薄いだけかと・・・・私なら、たぶん意地でも使いこなそうとするから。  [in reply to gamunana]
  • 17:05  でもさ・・・同じ雷つかってて、あまりカスタマイズしてない人たちのはさ。。。かなりミラーのリスク高いと思うんだけど、このあたりはどうなんだろふ?
  • 17:04  やっつけで、わんからむに変更してみてるけど・・・TOPページ、もっと内容かえたほうがいいにゃ。みらーさいとになったら最悪だからにょ。 http://aerobike.diet-newsroom.com/  と、こり  http://aerobike.stars-club.jp/ 
  • 16:28  少なくとも。。。。お店の名前、メタタグ、H1タグとかはかえないとまずいよにゃ。
  • 16:26  @hyakkate http://aerobike.stars-club.jp/ これは、さおきちなりにKWをあれに集中させてみまふた。さて。。。どうなるやら・・・・  [in reply to hyakkate]
  • 16:25  @hyakkate カフェオレいいでふな〜〜。さおきちはくるくるくん増殖させてまふ。あと1つ、MTばんもつくりまふ。いま、さくらに2つ、ちっちゃいこあちゃんに1つでふ。あとはっするくんに1つ、全部で4サイトにしまふ。  [in reply to hyakkate]
  • 16:15  とりあえず・・・・全部をワンカラムにしてみようかにょ
  • 16:14  @koz_2 ありゃりゃりゃりゃ・・・・完璧同時生成ではないけど、10分くらいでモバイルサイトできるじょ。もばいるさいとめーかーで。  [in reply to koz_2]
  • 16:13  できた。みごとに100%同じミラーサイト(笑) http://aerobike.diet-newsroom.com/   http://aerobike.stars-club.jp/
  • 16:11  403ふぉ〜〜〜びっどんとかいわにゃいで。 http://aerobike.diet-newsroom.com/
  • 16:08  @koz_2 さおきちも、いま、かんたんにもばいるってるじょ。ちょっとさぼってるけど。  [in reply to koz_2]
  • 16:04  どの程度違うようにすれば・・・ミラーサイトにならないんだ???
  • 16:03  ふぁーすとさーばーなつかしい。昔はここのさーばーつかってたのだじょ
  • 16:02  @hakuton @koz_2 え?このてんぷれ、ふぁーすとさーばーのやつだじょ。てんぷれきんぐ。さおきちも時々ここのつかってる。  [in reply to hakuton]
  • 15:49  @hakuton 黒にオレンジ、真正面から見たら大丈夫だ。少し下から見たらしんどかったけど。  [in reply to hakuton]
  • 15:48  @hakuton すごくいい感じにできてるじょ〜〜〜。でも、文字が読みにくい。特に黒にオレンジはしんどいかも。 ワードプレスTto同じ方法でデータ流し込みできるからにゃ〜〜。わからなかったらいつでも聞けよ〜〜。はっくんはいつでも質問OKさんだから。  [in reply to hakuton]
  • 15:45  できた。競合多いサイクルツイスタースリムに・・・・やっつけで作ったSHOPを投入!笑。いいの。Y1ページ目にきたらちゃんとするんだもん。  すたーずくん、がんばれ!  http://aerobike.stars-club.jp/
  • 14:49  @koz_2 すまん・・・こーひーだ。  [in reply to koz_2]
  • 14:32  くろーらーさん、こんにちは。http://aerobike.stars-club.jp/
  • 11:36  毎朝のさわやかな日課、このサイトのURLつぶやくの忘れてたじょ。大人なあなたには・・・これ。http://www.charm55.com/
  • 11:35  くろーらーちゃんよろしく。http://kigu.diet-newsroom.com/
  • 10:20  @hyakkate はい。さがしてるときにはであえないでふ。  [in reply to hyakkate]
  • 10:08  bizさがしにくひじょ・・・・
  • 09:53  @koz_2 @gamunana 19800円もだしたんだから、使わないともったいないにゃ〜〜〜。あっ・・・コズさんが、ツール買う方は複数ツール購入するっていってたあの法則か?  [in reply to koz_2]
  • 09:52  @hyakkate ありがとうございまふ!いまから30分と時間くぎってドメインの旅しまふ〜〜〜  [in reply to hyakkate]
  • 09:39  にゃほ〜〜〜ん。今日の午前中は予定変更してbizくんみてくる〜〜〜〜でもbizってあがるにょか?
  • 09:34  @koz_2 てんぷれ、さおきちにもおくれ〜〜〜  [in reply to koz_2]
  • 09:32  @hyakkate おお〜〜〜以外な分野のお店でふな。biz100円なら・・・ためしにとってみようかにょ。もりもりbizあるかなy・・・・  [in reply to hyakkate]
  • 09:30  @gamunana あ、コズさんのと同じてんぷれだ。  [in reply to gamunana]
  • 09:28  @gamunana カスタムフィールドでCMS?そんなめんどいこと必要ないじょ。MTに本はいらない。本なんて買うと余計にこんがらがってわからなくなるだけ。わからないことがあったら検査うkで一発解決!これがMTのメリット。流し込みはMTもWPもぜ〜〜んぶ同じ。  [in reply to gamunana]
  • 09:22  @hyakkate ううっ・・・・もりもりくん・・・・  [in reply to hyakkate]
  • 09:20  @gamunana WPなら、MTとほぼ同じ感覚でできるからよさそうなんだけどにゃ・・・量産にはMTが向いてるらしいけど・・・・ちょっと慣れたらサクサクって作れるはず。  [in reply to gamunana]
  • 09:19  @saokichi さおきちのメールBOXは最悪でふ  [in reply to saokichi]
  • 09:19  @koz_2 おはようございまふ!  [in reply to koz_2]
  • 09:19  @hyakkate biz・・・まだもってないのでふが、netと同じ様な感覚でふかね  [in reply to hyakkate]
  • 09:17  @hyakkate まずはおりこうさんなすたーずくんのSDにくるくるくん、つくりまふ。えっくすくんのSDにDくんつくりまふ。もりもりくnみつけたら、Dくんたんどくでいきたいところでふが・・・もりもりくんみつかりません。ううっ。  [in reply to hyakkate]
  • 09:16  @hyakkate そういえば、たぶん・・・選手権2位の方?Dのサイト、YでもGでも5以内くらいに2サイトはいってるでふね。  [in reply to hyakkate]
  • 09:15  @hyakkate はい。売れ筋に関しては、全サーバーで作ってもいいかと思い出しました。そのうちそうなりまふ。くるくるくん5サイトくらいいくかも。Dくんはアイテム多いので・・・まずは3サイトイに増やしまふ。キリッ!  [in reply to hyakkate]
  • 09:10  やることリスト整理しとかんと・・・・わけわからんじょ。からぽSDだらけだじょ・・・・
  • 09:07  @moshimoTM ほ〜〜い。さおきちは、まずはお洗濯〜〜〜  [in reply to moshimoTM]
  • 09:07  380円とはいわない。500円たのむじょ!ぜいたくいえば・・・jp980円たのむじょ!
  • 09:07  きゃんぺーんはないのかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜
  • 09:06  @hyakkate いろいろ考えた(ホントは何も考えてなかったりして。笑)結果、SEO中心でいくのであれば、売れ筋商品は最低3サイトは必要かと。それ以外もできおれば複数。やはり・・・五星方式になるでふな・・・  [in reply to hyakkate]
  • 09:04  @hyakkate 私は朝からちびをしかっておりまふた・・・・・ふぅ・・・・・落ち着いた朝がほしひ。  [in reply to hyakkate]
  • 09:04  @moshimoTM おはようございまふ。  [in reply to moshimoTM]
  • 08:53  @hyakkate おはようございまふ  [in reply to hyakkate]
  • 08:34  期待うすではあるが・・K君も追加でいっとこ。Sクンも単独で2さいとほど追加いっとこ。
  • 08:33  よし、今月はDくんサイトを追加で最低2つ、くるくるくんも最低2つ増やすじょ
  • 08:22  なぜ・・・・「を」がちっちゃい「ぉ」になってるんだ・・・・・
  • 08:22  @gamunana  同じ商品のお店、さおきちはほぼすべての商品に2つ以上のお店があることぉ理想としてるので・・・別に作っちゃってても、まったく気にせずに同じようなのつくればいいかと。サーバーとドメイン違うとこでつくったらリスク分散になるからにょ〜。
  • 08:20  @ds_mimi @gamunana  ドメインに愛着あるんでふね〜。さおきちは、意味不明なsaokichi.com以外は・・・こないだも1個ドメインすてたでふ。誰がどこでどう使おうが無関心〜。  [in reply to ds_mimi]
  • 07:09  あ・・・ゴキゲンンネットお帰りなさい
  • 06:37  @moshimin いってらっしゃ〜〜〜い!  [in reply to moshimin]

Powered by twtr2src