Mon, Apr 12

  • 20:42  おかしい・・・・のろわれたSD?となるドメインで、となるサブドメインだけ・・・どうやってもMTサイトが作れなひ。といいまふか・・・なにやっても403エラーになるあるSDちゃん。のろわれてる・・・
  • 17:21  @hyakkate 天麩羅せっとでふね。猫手先生なら・・・そのまんまご使用になってみらーなんてことはなひでせふから・・・・あとでこっそりと・・・  [in reply to hyakkate]
  • 15:53  403・・・・・・・・
  • 15:16  @koz_2 ありがと〜〜〜んかつ。たしかに・・・誰かにためしてもらったら、みらーだにゃ。あひゃっ  [in reply to koz_2]
  • 14:35  あり???不思議な現象でふ。さおきちが今作ったおりじなる天麩羅セットでサイト作ると、ちゃんと複製できる。でも、この基礎となった無料テンプレセットで作ったサイトは、テンプレの部分だけ複製できにゃい。。。もしかして何かプロテクトかかってた?
  • 14:18  @koz_2 なんだか・・・ほかの人にもためしてもらいたい気分だにゃ。ちょっとゴキゲンだにゃ。  [in reply to koz_2]
  • 14:14  ふぅ〜〜。野生の勘だけでも、結構できるもんでふにゃ。
  • 14:14  おおっ!できたじょ〜〜〜〜ん。さおきちの「MT天麩羅セット」 このフォルダをMTのプラグインにほりこむだけで・・・さおきちオリジナル天麩羅が使えるでふ〜〜。うっきゃ〜〜複製なんてできなくてもまったく問題なっしんぐぅ〜
  • 13:06  みつけたじょ〜〜〜〜「comfig.yaml」というファイルでも定義するでふな・・・・
  • 13:05  野生の勘がんばってるなう
  • 13:04  ちがふ・・・・もう1箇所、どっかで定義が必要な感じ・・・By野生の勘
  • 13:02  はやばやとわかったよ〜〜ん。てんぷれもじゅーるのファイル名は、「ja.pm」という見たことmおない拡張子のファイルにて定義されてるでふ〜〜〜
  • 13:01  思い切って・・・さおきちオリジナルMT天麩羅セット作成なう。しかし・・・新規にテンプレートモジュールを作成する方法が不明なう・・・
  • 13:00  @hyakkate こし・・・  [in reply to hyakkate]
  • 12:45  よし・・・・
  • 12:45  うぎゅっ・・・昨日作ったMT天麩羅。複製できないじょ。さおきちのカスタマイズに問題があったのか?と、初期設定のままのテンプレで新規サイト作って試したけど、やっぱりできなかったじょ。どうやら、ベースに使った無料テンプレに問題があるよふだじょ。やはりMTは基本テンプレが一番だにょ
  • 12:16  @hyakkate あ、リンクありがとうございまふた。こちらもなるべく早く設置しまふ。  [in reply to hyakkate]
  • 12:13  @hyakkate サイトがなかなか表示されなかったのはムームーのサイトそのものでふ。DNSの設定に時間かかりまふた。  [in reply to hyakkate]
  • 12:12  @hyakkate いまはなおってまふた。ムームーだけ、サイトがなかなか表示されなかったのでふ。変更の更新もなかなかできず。ほかのサイトはスイスイ動いていたので、ムームー側の問題かと。  [in reply to hyakkate]
  • 12:06  ムームー・・・・不安定なう???
  • 11:51  あ・・・・kameraって・・・やっぱなしだよにゃ。。。。
  • 11:20  @koz_2 よかったにゃぁ〜〜〜  [in reply to koz_2]
  • 10:53  @gamunana サイトをチェックするのは機会だからにょ・・・HTMLレベルでの違いが重要なんだにゃ・・・  [in reply to gamunana]
  • 10:47  @gamunana だいぶ前だけど・・・API自動生成サイトのリスクについて質問したときの副学長さまのコメント 同じテンプレートをつくあってる場合、かなり危険です。 これは・・・かなりの高確率でミラーと判断されるであろふといふことかにょ。これはCSVも同じなんだにゃ。  [in reply to gamunana]
  • 10:45  @gamunana ミラーだと判断されると、検索エンジンから最悪きえるじょ〜〜ん。いや・・・最悪じゃなくても、ミラーと判断されたら消えるだろふ・・・  [in reply to gamunana]
  • 10:33  @hyakkate たしかに・・・マルチドメインについてはあまりちゃんとマニュアルかされてないでふね。  [in reply to hyakkate]
  • 10:33  問題は、ミラーサイト対策なんだにゃ。でもさ、何度もつぶやいてるけど、雷も、MTも、できすぎも、超できも・・・そのまんまの天麩羅使ってると、かなりの高確率でミラーサイトのような気がするんだにゃ・・・怖い怖い
  • 10:31  つくづく思った・・・まったく同じ商品のサイトなら、1つ作る手間にほんの少し加えるだけで、2サイト、3サイトできちゃふもんにゃ。それなら一度に2〜3サイト作ったほうが絶対おとくだにゃ。にゃにゃにゃにゃにゃ。
  • 10:26  @koz_2 @hyakkate では・・・今日はできあがったMT増殖ミラー対策用天麩羅で・・・増殖作戦いっちゃいまふ! なぞだったカテゴリの「オススメ」も無事消去したでふ。キリッ!http://tenga.senmon-ten.com/  [in reply to koz_2]
  • 10:24  @koz_2 @hyakkate マルチドメインが原因なんでふかにゃ。まるちどめいんのときは、ちゃんとconfig.cgiはしといたほうがいいにゃ。  [in reply to koz_2]
  • 10:18  @koz_2 でもさ、原因わかってよかったにゃ〜〜。MTはぐぐればほぼ問題解決できるとこがいいよにゃ〜  [in reply to koz_2]
  • 10:13  ああ・・・でも、しゃれにならんくらい厳しい現状。
  • 10:13  あ・・・なぞのスペインどめいん美容SHOPから売れたじょ。まだカテゴリもしてにゃいにょに・・・スペイン・・・あなどれにゃいにょ。しかし、中途半端なお店ちゃんとしていく時間がないじょ。さおきちがあと5人はほしいとこだにゃ。
  • 10:10  @koz_2 うぎゅっ  [in reply to koz_2]
  • 10:03  @koz_2 よかったにょ〜〜〜。もいっかい流し込みやるにょか?そっか。バックアップからだとエラーも再現されるかもしれないからにょ。  [in reply to koz_2]
  • 09:52  @feedtweet おはよふございまふ  [in reply to feedtweet]
  • 09:52  あ・・・・・・ヘッダーまだのお店もいくつかあったにゃ・・・ふにゃぁ〜〜〜
  • 09:33  @mutsuki112 おはよふございまふ〜〜  [in reply to mutsuki112]
  • 09:19  @koz_2 MTさん、はやく機嫌なおしてにゃ〜〜〜  [in reply to koz_2]
  • 09:19  @koz_2 毎朝の日課、ぺったんさいと、ふやしてみようかにょ〜〜〜  [in reply to koz_2]
  • 09:14  Y ゴキゲンネットの1位が・・・・うぎゅっ・・・・もしや・・・・毎朝の日課の成果にゃにょか???
  • 09:10  しかし。。。野球用品のKWだと、Y1ページ目はみごとにカテサイトなんだにゃぁ。
  • 09:08  @koz_2 なにやっても追加した商品ページが公開されなかったり、何度テンプレ修正しても反映されなかったりして、めちゃめちゃ悩んだ時にきがついたのだじょ。そしてこtの怪現象が「シバシバ」発生している・・・もしかいsたら、こんな感じの怪現象がおきてるってことはにゃいか?  [in reply to koz_2]
  • 09:07  @koz_2 MTの怪現象・・・いまふっと思ったのだけど、さおきちが使ってるチカッパのMTだけ、作業途中にテンプレが非公開モードに変わることがある。そうなると、そのテンプレ関連の変更はすべて反映されない・・・  [in reply to koz_2]
  • 08:51  @koz_2 え?コアの2つともがおかしいでふのか????なぞでふな。めげるな〜〜〜何事も経験は糧になる〜〜〜〜  [in reply to koz_2]
  • 08:15  あ、毎朝のさわやかな日課やらにゃいと。http://www.charm55.com/
  • 08:14  @koz_2 冷静に冷静に・・・MTグループとは・・・ひとつの設置MT全部のサイトに同じ現象といふことでふな。   うみゅぅ・・・・何かそのタグクラウドに関連するプラグ印あるかにゃ??あったらそりを再セットしてみそ。もしくは、バックアップとって、MTのシステムを上書きでほりこむ。  [in reply to koz_2]
  • 08:09  おかしな部分アルケド・・・(フッターとか)、もふいいのでふ。こりでMT増殖ミラー対策用天麩羅完成としまふ。 今後、すべてのMTSHOPは基本的に2ドメイン(2サーバー)で作っちゃいまふ。 http://tenga.senmon-ten.com/

Powered by twtr2src