Wed, Jun 16

  • 20:15  @koz_2 和歌山の方言だったのか???そいつは認められない・・・泉州地域の言葉だ!和歌山はいやs〜〜  [in reply to koz_2]
  • 20:13  @hyakkate @koz_2 ううっ・・・@msmds100 さん以外にガッチョ知ってるひと・・・一瞬で消えたでつ・・・ガッチョのから揚げはこのあたりの居酒屋では重要なメニューでつの。水ナスの浅漬けの次に大事でつの。
  • 20:11  @hyakkate やった!がっちょわかる人 @msmds100 さん以外にいたでつ〜〜〜。
  • 20:08  @koz_2 ぐぐったのか・・・・そうか・・・がっちょってやっぱり普通知らないのかに。  [in reply to koz_2]
  • 20:05  @koz_2 そうだぁ〜〜〜いま、ぐぐっててわかった!コズさん知ってたでつのね。さおきちは知らなかった。。。。ネズミゴチっていうでつのね。初めてしったでつ  [in reply to koz_2]
  • 20:04  @yukipro がっちょのから揚げの詳しいサイト発見なう。 http://bit.ly/cmsOUE  [in reply to yukipro]
  • 20:04  @yukipro ガッチョを、尾びれで全部つながった状態で3枚おろしにして、カラッって揚げて、ポン酢と唐辛子で食べるのん。おいしいんん。 http://bit.ly/bCpddB  [in reply to yukipro]
  • 20:03  @yukipro がっちょのからあげ http://bit.ly/9NMvhw  [in reply to yukipro]
  • 20:02  @yukipro がっちょは・・・がっちょ。うう。。。。@msmds100 さんへるぷ!
  • 20:01  @koz_2 そういはずに。おいしい小エビのから揚げ、サクッ!  [in reply to koz_2]
  • 20:01  もしかして・・・がっちょのから揚げがわかるのは・・・@msmds100 だけかも。。。。
  • 20:00  がっちょのから揚げ、作るのは(さばくのが)面倒だけど、めちゃおいしいでつよね。近所のサティの中にあるお魚屋さんは、無料でさばいてくれるんでつ。安いのに・・・ほかのお店でさばいてもらえたことなし。でも、手間かかってもおいしいでつよね〜〜。
  • 19:59  @koz_2 ・・・・・・・・・・・・  [in reply to koz_2]
  • 19:58  商品CSVデータから、抽出bat が正しくデータを抽出できなかった原因判明。抽出batファイルをエディターソフトで開いてしまったのがいけなかったみたい。メモ帳でやり直したら問題なく数秒で正しく抽出できるようになったでつ
  • 19:57  @koz_2 @yukipro @moshimin さおきちはちゃんとう○こ洗ってからから揚げにしたど〜〜。カリッ!さくっっでおいしかったでつ。がっちょのから揚げの次においしいでつ
  • 18:51  @bakuyasuan_ds そう、結局モラル、人間性による歯止めしかないんでつよ。法的に対処できないし、法的な問題の範囲をわかっててやってることが多いでつからね。そして・・・最近は、姫によるとプロによる模倣も増えてるそうでつ。  [in reply to bakuyasuan_ds]
  • 18:49  @bakuyasuan_ds また、オリジナル以下かどうかは見た目ではわからない。サイトの見た目以外の部分、集客やサイトの数に付加価値をつけていたら・・・オリジナルを上回ることは難しくないでつね。模倣サイトにがんがんSEOにてYで姫の上位に表示したりね。  [in reply to bakuyasuan_ds]
  • 18:45  @bakuyasuan_ds オリジナル以下の2番手の戦略をご存じでつか?実はプライドさえ捨てれば、もしかしたら一番おいしいポジションでつ。ここをあえて狙って動く企業も少なくはない  [in reply to bakuyasuan_ds]
  • 18:38  @koz_2 消されるね。  [in reply to koz_2]
  • 18:38  @bakuyasuan_ds 真似(模倣)は非常に合理的な戦略でもあるんでつよね。。。。合法的なまね。そして姫の模倣被害は、実は日本の法律では合法的模倣である。ここが問題への対処を困難にしているのでつ。。。。  [in reply to bakuyasuan_ds]
  • 18:37  @bakuyasuan_ds でも・・・かつて真似だけで(笑)成長したといわれた巨大企業(まねしたさんぎょう)があるでつね。真似も進化のステップのひとつでもまたある・・・。  [in reply to bakuyasuan_ds]
  • 18:36  @hyakkate @moshimin そうだね〜。消しても結局あちこちに残ってるからね〜〜。  [in reply to hyakkate]
  • 18:17  時間なくなった・・・ご飯作ってくる。おなかすいたコールがすごい
  • 18:17  @yukipro @moshimin  そのためには、模倣した人が表現悪いけど「さらし者」になることも必要悪かと。皆の前で謝罪させるくらいのことは必要だと思う、そうじゃないとさ、模倣してもばれるあでは大丈夫なんて思うやつもでてくるよ。いや、すでにいるかも。
  • 18:15  @yukipro @moshimin もしもDS全体のことを思うなら、厳しさは必要だと思う。自分の問題だけじゃない、新しい被害者はどんどんでてくる。模倣はよくない、模倣するとどういうことになるか、それを皆が理解できる状態にすることも大事だと思う。
  • 18:13  @yukipro @moshimin 私が姫に対して「何やってんだ?」とおもうことは、行動が中途半端なこと。模倣された、かなりひどいレベルで、それをつぶやくのなら、後で消すのはなぜ?どうして消す必要がある?いつも消してるよね。自分が悪く思われないか?という心配してない?
  • 17:36  あれ・・・???商品抽出bat がまともに動かなくなた・・・・なぜ?
  • 17:27  ドロップシッピングと他のビジネスやットショップ運営とは違う、ここが重要なポイント。@maittaa
  • 17:26  @maittaa 模倣サイトで売れないというのは、もしチャれ1号の内容否定でもあったりする。超できそのままでPPCすることは模倣ではないが、結果はデフォルトでみな共通。それで売れるのは事実。  [in reply to maittaa]
  • 17:25  @maittaa DSはそのほとんどのバックボーン、戦略は共有しているから、他の場合と同じようには見れない  [in reply to maittaa]
  • 17:22  @maittaa ハーバードビジネスレビューは定期購読してたから、ほとんど読んでる  [in reply to maittaa]
  • 17:20  消えたの?よくわかんないけおd、ツイッターみててやばっって思ったのかもね
  • 17:18  あ・・・画像ぱくってないんだよね。今回のは、と、いうことは、WEBでの模倣で著作権侵害となる一般的法規制を知ってるかもね。だとしたら、わかっててやってるかもね。そういう人には特にきれいごとは通用しないと思う
  • 17:16  あんぱんまんは強いんだ
  • 17:16  きれいごとで世の中よくならないんだよ。
  • 17:16  真実をみよう。なぜそういう行動に出るのか、なぜそういうひ戸がいなkならないのか
  • 17:15  そして、なぜか悪いことするやつには変に頭のいいやつが多い。インテリやくざとかね。
  • 17:14  悲しいけどね、世の中そういうものなんだ。
  • 17:14  @maittaa 真実はわかる人にはわかる。だから・・・その行動でパクリが消えるか?私は消えないと思う。罰により殺す、。見せしめが一番だと思うよ。それが世の中の現実、法治国家の現実  [in reply to maittaa]
  • 17:13  もし、サイトをぱくった人が、サイト作成は苦手だけれど、集客はプロ級だとしたらどうなる?冷静に考えてみよう。私はめっちゃ売る、売れると思う
  • 17:12  @maittaa 売り方によっては、ちょっとじゃなくてバンバン売れるでしょ。もしもの用意してるページでPPCしても商品によってはバンバン売れるんだからさ。きれいごとじゃなk、真実を。  [in reply to maittaa]
  • 17:11  @maittaa あとね、世の中、2番煎じの企業がいい利益だしてるのもまた決定的な事実。大企業はよくそれで中小企業のアイデアをぱくり、その企業を殺す。。それもまた事実  [in reply to maittaa]
  • 17:10  @maittaa SEOでヤフー上位表示できたら、これまた売れるんじゃないかな。通常のネットショップと違い、DSはバックボーンが同じになるから、理屈が変わってくる。だからこそ、しゃれにならない  [in reply to maittaa]
  • 17:09  @maittaa ほとんど同じサイトを作って、まったく同じKWで同じ位置にPPC出して・・・リピーターとかの部分はだめでも、DSはバックボーンは同じ。売れるよ。絶対売れる  [in reply to maittaa]
  • 17:08  @maittaa ぱくっても売れない・・・本当にそう?  [in reply to maittaa]
  • 17:07  nikiさん方式のCSVデータからの商品データ抽出が新PCになてちゃの動くようになって・・・CSVの分割の作業すらいらなくなった。本当に数秒で商品データピックアップできる。すばらしい
  • 17:06  客観的に・・・・自分の専門店は少なすぎるって今思った私は客観的
  • 17:05  @yukipro チカチカ大嫌い。目がわるくなる  [in reply to yukipro]
  • 17:05  @moshimin そうだ、サイト一括で取り込むツールで取り込めないものは画像。画像は全部いったん自分のPCに取り込むか直リンクになる。そう考えると画像違って文章ほとんど同じってめっちゃ理解できるけどにゃ。  [in reply to moshimin]
  • 17:03  @yukipro ちかちか?  [in reply to yukipro]
  • 17:02  @moshimin コピーする手間が同じなら、よさそうなとこからコピーするとか、あとはサイトを一括で取り込むツールありから、それ使うなら誰かの作ったお店取り込むと楽だよにゃ。そりゃ楽だじょ。全部とりこめるから。  [in reply to moshimin]
  • 16:50  @moshimin @ds_mimi めんどいんでしょ。文章考えるのがさ。
  • 16:45  もしも快眠特集のページ、まだ冬でつね・・・。暑くて眠れないでつね。 #moshimo
  • 16:34  @ds_mimi @kyonchii さおきちのカードの支払日は全部違いまつ。月末、月初が多いでつ。
  • 16:22  あと13
  • 16:22  在庫ちぇっかーくるくるなう
  • 16:22  今まで、ジャンプアップもらえたことありまてん。キリッ!
  • 16:21  @hyakkate @ds_mimi 15日?何もないでつ。じゃんぷあっぷは最悪でつ。先月めちゃ中途半端な売り上げだったので、ジャンプアップ達成できてもゲットできる金額はしょぼい。さいあくぅ〜〜
  • 15:12  おなかが空いていないのにメロンパン食べたい時はどうしたらいいんだろふ・・・
  • 15:09  @hyakkate いせえびは大味だからこのみまてん。きりっ  [in reply to hyakkate]
  • 14:47  @hyakkate @kyonchii 大阪は快適でつ。きりっ
  • 14:42  @muumuu_domain ぴょんきちくん、の○かなクマ。にゃんこにもいっぱいくるクマ。  [in reply to muumuu_domain]
  • 14:42  @hyakkate @koz_2 @saokichi @kyonchii でもこずさんのエビも紅白で縁起が良いから、なむなむ〜。その2.なむなむ〜〜  [in reply to hyakkate]
  • 14:41  @kyonchii @hyakkate さおきちのお店みてたら・・・普通にいろんなとこで間違ってまつ。つい数日前も・・・・が間違えてた・・・・ふひゅ
  • 14:39  @hyakkate そういえばSくんは月始めにみたきりだにゃ。どこで迷子になってるんだにゃ?  [in reply to hyakkate]
  • 14:38  @hyakkate うらやましいにょ〜〜〜。でもさおきちも能○協会から利益いいのんちゅどんったの〜ん。自然に売れる分でなんとなくいっか、もーどなう、なの〜ん  [in reply to hyakkate]
  • 14:33  @hyakkate たしかに・・・わーるどかっぷの影響でかいかも・・・・ここんとこうぎゅぅ〜〜〜でつ。でも、いいのでつ。今月はにゃんこ月間でつので。  [in reply to hyakkate]
  • 14:33  あんぱんまん見てるなう・・・・いつになったらエンジン動くんだろふにゃ・・・・ま、いっか
  • 14:32  @kyonchii 天然間違いKWでうれまつ。きりっ!考えてまてん。きりっ!  [in reply to kyonchii]
  • 14:31  @kyonchii 自分自身が誤読の天才でつ。天然で・・・しゅっちゅうKWずれてまつ。トミーひるふぃがーもずれてたでつ。あれもこれも・・・・  [in reply to kyonchii]
  • 14:27  うりあげもわるいでつ。きにしてまてん。きりっ!
  • 14:27  @hyakkate 最近あくせす解析みてま10.6月にはいって、ずっとゴロゴロで、ほとんど作業してま10。新しいPCであそんでまつ、きりっ!  [in reply to hyakkate]
  • 14:26  @hyakkate うらやましいど〜〜〜〜  [in reply to hyakkate]
  • 14:26  @koz_2 なぜ・・・・それをしっている。そのSHOPも作ってある・・・・お悩み解決で  [in reply to koz_2]
  • 14:21  @koz_2 池ができてたら、おたまじゃくし放流しろ〜〜  [in reply to koz_2]
  • 14:21  @hyakkate さおきちは雷でつくり直すおとになったお○○○屋さんで完璧フリーズなう・・・・  [in reply to hyakkate]
  • 14:16  @hyakkate にゃにゃにゃにゃにゃ〜〜ん  [in reply to hyakkate]
  • 14:16  @moshimin 最近は全部最低5店づつ作ってるでつ。だってね、ミラーサイトなんて気にしないモードだから、1つ作る手間+ちょい、で5つになっちゃうんでつもの・・・。MTの方はミラーにはならないはず・・・  [in reply to moshimin]
  • 14:10  @moshimin 小型カメラしりーずでつ。このこたちはまだキャッチとかかえてないけどにゃ。こんな感じで同じ商品n専門店量産  [in reply to moshimin]
  • 14:10  http://bit.ly/ddSpzg http://minicamera.jmam.jp/  http://minicamera.netshop24.jp/  http://minicamera.h-koyo.com/ 
  • 14:09  @moshimin こんな感じ〜 http://x-tec.jp/  [in reply to moshimin]
  • 14:06  @moshimin 最低3店・・・  [in reply to moshimin]
  • 14:03  @moshimin 同じ商品の専門店を3店以上作るようにしてたからさ、PPCの出し方とか変えられておもしろいにゃ。  [in reply to moshimin]
  • 13:57  @moshimin 専門店量産はSEOのためだったけど、これってPPCにもすごくいいかも。PPC出すKWにあわせて、少しdつづつ商品の並べ方やキャッチを変えられる! #moshimo  [in reply to moshimin]
  • 13:40  @moshimin あえて・・・並べる商品をおさえてまつ。正直あまり売れてほしくない商品はアップしないことも多いでつね。  [in reply to moshimin]
  • 11:15  @koz_2 @hyakkate たま〜にです。その2 きり!
  • 10:43  @yuex11 @hyakkate ぬぁ〜〜〜〜けーきでつか、なひ!なひ!イチゴのショートケーキ買ってくる!おいしいケーキ屋さん徒歩3分でつの〜〜ん。すたっ
  • 10:41  @hyakkate @koz_2 さおきちもモバイルはアップしとけばいっか、程度でつ。アップしわすれも・・・(雷で)
  • 10:39  @hyakkate 猫手先生はアイスコーヒーでつね。どふぞ。  [in reply to hyakkate]
  • 10:38  @yuex11 ぽてちどうじょ。ミルクティーでいい?  [in reply to yuex11]
  • 10:23  @koz_2 モバイルサイトを作るまでの間は、もしものモバイルへのリンクはっとくといいじょ〜ん。で、後で商品ID以外を一括置換したらいい  [in reply to koz_2]
  • 10:15  さくらの会員IDわすれだでつ。ふにゅっ。新しいPCにメールの受信設定してまてん。ふにゅっ。Gメールしかみてまてん。古いPC立ち上げるのに20分かかるから、立ち上げて確認するのめんどいでつ。ふにゅ
  • 10:13  @koz_2 といいつつ、PCの個別商品ページに、モバイルでご覧の方はこちら、という、モバイル個別ページのリンク一応はってるけど。モバイルでページが一部しかひょ時されなくても大丈夫なように、個別ページの上のほうに置いてる  [in reply to koz_2]
  • 10:12  @koz_2 モバイルサイトがちゃんとモバイルとして認識されたら、勝手にモバイルの個別ページがモバイル検索結果としてヒットするから、PC個別ページからの誘導を必要と感じたことはなひ。  [in reply to koz_2]
  • 10:10  @koz_2 でもさ・・・どれって、PCでもことだよにゃ。モバイルでの検索結果はどうなってるか?が重要だよ。モバイルでPCの個別ページが大量ヒットという状況になってるのか?  [in reply to koz_2]
  • 10:05  @koz_2 個別記事で飛ばすのは、モバイルでWEB検索された時のためか・・・iphoneならWEBページ見れるから何もしなくて問題なし。携帯の場合はどういう行動?よくわからん。ちなみに雷は個別ページ自動で飛ばしてくれる  [in reply to koz_2]
  • 10:03  @koz_2 個別記事レベルではやってないじょ。個別記事レベルで飛ばす必要あるでつか?  [in reply to koz_2]
  • 09:52  @koz_2 モバイルリンクディスカバリーで認識してもらえてるじょ。さいとまっぷとかなくっても。一部.htaccessしてるけど、モバイルリンクディスカバリーで十分なように思ふ  [in reply to koz_2]

Powered by twtr2src