Wed, Feb 10

  • 21:58  @dairy_goods いやその・・情報は上手に選んでください・・・  [in reply to dairy_goods]
  • 21:50  @hakuton でもさ、ああいう表現って、ものの例え的にすることもあるから、あれは嘘っぱちかも知れないじょ。  [in reply to hakuton]
  • 21:42  @yuex11 さおきちはPCのモバイシュミレーターでモバイルのリンクげっとんして貼ったのだ。そしたらリンク飛ばなかった。無反応だった。  [in reply to yuex11]
  • 21:10  うをぉ〜バケツプリン欲しいじょ!迷わずバケツプリンで応募するじょ!
  • 20:57  @yuex11 @hakuton プログラマーでもなければ、もしも検索結果モバイルリンく設定を自分で解決することは不可能でふ。断言しまふ。女神さまがすべてでふ。  [in reply to yuex11]
  • 20:55  @koz_2 @yuex11 もしもの検索結果のモバイルリンクなら、絶対自分で考えても無理だじょ。MTなら大丈夫かにょ。  [in reply to koz_2]
  • 20:45  @koz_2 @yuex11ふくがくちょ〜〜さまからのAPIお返事、どふやら皆さん、無事げっとんできそふでふね!よかったよかった。万が一。女神さまがお断りされようものなら、さおきちが意地でもげっとんさせるでふ!  [in reply to koz_2]
  • 20:44  @yuex11女神様〜〜〜女神さま〜〜〜モバイルのリンく設定できたじょ!感激だじょ!!感激感激!!ありがと〜〜〜ん。嬉涙。  [in reply to yuex11]
  • 20:20  @hakuton 検索窓あるじょ。  [in reply to hakuton]
  • 20:20  @yuex11 ありがと〜〜ん。まさか、そんな変更しないといけないとは、こりゃ、自分で考えてもわかるはずないでふね。  [in reply to yuex11]
  • 19:18  @moshimodaigaku ありがとうございます!これで安心した人が数名いるかも!  [in reply to moshimodaigaku]
  • 19:11  @hakuton この、モバイルで検索結果リンく設定ができたら、在庫変動の激しいブランド品とかのモバイルSHOP、メンテフリーのお店を上手に作ることができるじょ。  [in reply to hakuton]
  • 19:09  @moshimodaigaku 私はすでにAPIを活用させてもらっているので、今回のAPI申し込みは関係ないのですが、ちょっと気になったので質問させていただきました。
  • 19:08  @moshimodaigaku APIについて質問です。APIのリリースページに、アプリを開発したい人は申し込み、誰かが開発したアプリを使いたい人は開発リクエスト、となっていますが、今回はアプリ開発者のみに公開ということなのでしょうか?利用したいだけ、でもいいのでしょうか?
  • 19:05  @hakuton もしものモバイルサイトの検索窓のとこには、お勧めタグがあらかじめ設定してある。これを自分で設定しようとしてもできない。PCだとできるのに・・・ってことだ。以前から何度かやってみてはいるいが、いまだできず。  [in reply to hakuton]
  • 18:57  @hakuton 一般論  [in reply to hakuton]
  • 18:30  【誰か助けて】モバイルのリンクが設定できません。涙。例えばもしマーケットでの商品検索結果をPCサイトでリンク設定すると、ちゃんとその検索結果に飛びます。http://bit.ly/cY2IQ2 同じことをモバイルですると、携帯で見るとリンクが無効になります。どうやればいいのですか
  • 17:41  モバイルのリンクが設定できましぇん・・・汗。
  • 17:29  @koz_2 あ、さおきちのビルダーは、あまりにも古いので、CSSって何???状態でふの。  [in reply to koz_2]
  • 17:28  だめだ・・・どふしても、モバイルのリンクが設定できない。こんなこと初めてだじょ。うぎゅっ 
  • 17:26  @koz_2 さおきちはね笑えるくらいCSS知らないじょ。まったくお勉強してなひし。テンプレ頼り。変更したい時は「勘」でやってるのだじょ。雷ちゃんも全部「勘」でデザイン変えた。でも本当は色とか画像変更が主体で、CSSの「勘」編集はゴク一部でふの。「勘」ばんざ〜い!「勘」LOVE!  [in reply to koz_2]
  • 17:20  完成にゃにょに・・・
  • 17:20  モバイルサイトをちゃんとするだけの作業に・・・いったい何時間かかってるんだ・・・汗。時間かかりすぎだじょ・・・汗。 そして未だ感性できず。汗。
  • 17:17  @koz_2 CSS・・・いまだまったく未知の世界でふ。  [in reply to koz_2]
  • 17:17  @koz_2 ど〜〜〜ん。壁は・・・・自分の目の前に永遠にあるのでふ。エンドレスに出現するのでふ・・・  [in reply to koz_2]
  • 17:14  うしてモバイルのリンクが設定できないにょだぁ〜〜〜〜〜
  • 17:13  今度は・・・モバイルのリンクが設定できにゃい・・・汗。PCではリンク飛ぶのに、モバイルでやると飛ばない・・・汗。なんなんだ???うぎゅっ
  • 15:53  @hyakkate @koz_2 MTの場合、商品データはドラフト(下書き)状態で一度に流し込んどいて、ちょっとずつ公開モードに変えていくという方法があるじょ。公開モードへの変更はまとめてできるから楽チンだ。  [in reply to hyakkate]
  • 15:36  @koz_2 お帰りのご予定はいつごろでふか?  [in reply to koz_2]
  • 15:33  今度はいつ誰にツイッターの投稿画面をのっとられるのだろふ・・・・さおきちのツイッター投稿画面のっとられ記録 初代:ゆーさん、 2代目:TMさん、 3代目:コズさんなう
  • 15:31  @moshimoTM @koz_2 あ・・・TMさん消えてる。今度は投稿画面に@koz_2が常時表示状態に・・・いったひ何なんだ・・・  [in reply to moshimoTM]
  • 15:29  2〜3日に2回だと・・・ほぼ毎日じゃなひか。うそつきだじょ。
  • 15:28  @moshimin @hyakkate でも、もしものCSVデータ全アップのサイトの場合、毎日もしもの新着商品ページアップもすることになる。さおきちはさぼって2〜3日に2回だけど・・・  [in reply to moshimin]
  • 15:27  @hyakkate @moshimin 一気に・・・5万点以上のサイト作っちゃったでふ。あはっ・・・  [in reply to hyakkate]
  • 15:19  @koz_2 リカバリーは、PCの中身を一度初期状態にして、新たに生まれなおしてもらうことでふの。快適になるじょ〜  [in reply to koz_2]
  • 15:16  さおきちは、昨日振り回されたモバイルサイトをまともな状態にするでふ。だいぶできたでふ。実は。。。結構検索ヒットしてきてるでふの。 http://www.e-mk.jp/m
  • 15:03  @koz_2 レッツノート君、リカバリーしたらめっちゃ快適になったじょ!今度はレッツノート訓で作業中に今のデスクトップリカバリーするにょだ。リカバリーいいじょ〜〜〜  [in reply to koz_2]
  • 14:15  @kyonchii がんばってにゃいにょ〜〜ん。レッツノートちゃんが勝手にやってるの〜〜ん。さおきちはコーヒーの見ながらのんびり〜〜んなの〜〜ん。こりで、今のデスクトップ&レッツノート2台同時作業体制にして効率あっぷっぷ!  [in reply to kyonchii]
  • 14:04  さおきちの古いA5サイズのレッツノートちゃん。もふ価値なくなってる?って思ったら・・・大間違い!なぜかレッツノートちゃんは、中古市場で値が下がらない人気商品らしひ。さおきちのもそれなりの価値があるとか。といふことで、復活大作戦!ただいまからリカバリーしまふ〜〜
  • 12:00  @koz_2 だだこねちゃダメ。やれ!いってこい!  [in reply to koz_2]
  • 11:52  @koz_2 どふしてぇ〜〜〜やっちゃおうよ。本当のとこどうなのか質問するってのは?  [in reply to koz_2]
  • 11:45  @55mimoza ただし、APIプログラムの構築は簡単ではありましぇん。仕様書はあのページに公開してあったと思うので、一度みてみたらどふでふか?・・・・在庫問題は雷ちゃん購入で一瞬解決!これほんと。  [in reply to 55mimoza]
  • 11:41  @mutsuki112 よし、明日はわがSD帝国建国記念日としよふ  [in reply to mutsuki112]
  • 11:33  @koz_2 ただAPI使いたいだけのコズさん・・・もしかしたら・・・根回ししといた方がいいかも。副学長にお願い攻撃・・・・  [in reply to koz_2]
  • 11:32  @koz_2 @hyakkate そう、あのAPIのページだと、開発者募集で、ただ使いたい人は開発リクエスト止まり・・・。もしかして、ただ使いたいだけの人は今回はさよなら???でも私たちはただ使いたいだけモードで使わせてもらってる・・・ラッキーってことなのかも・・・  [in reply to koz_2]
  • 11:17  @mutsuki112 ああっ・・・明日祝日だったでふのね。今気づいたじょ・今気がつかなかったら・・・明日、ちび〜ず保育園に連れて行くとこだったじょ  [in reply to mutsuki112]
  • 11:17  @mutsuki112 え??4連休???  [in reply to mutsuki112]
  • 11:13  @55mimoza さおきちの雷ちゃんSHOPにも脱毛ちゃん無理やり組み込んでます。脱毛ちゃんなしではできないカスタマイズしてあります。便利です。感動ものです。  [in reply to 55mimoza]
  • 11:09  @hyakkate もしかしたら・・・もしもさん、本当にただ使いたいだけの人は今回は・・・っていう部分があるのかも。システムよくわかってないけどただ使いたいっていう人にIDバラまくのを避けるとか?まずは便利なアプリができることを優先?  [in reply to hyakkate]
  • 11:07  @55mimoza @hyakkate 開発したい人って書いてあると、よく知らない人はまず申請しないでしょうね・・・・。さおきちは知識ゼロだけど、これから勉強しますって書いて申請したけど。絶対に役に立つって思ったから、意地でも使ってやるって思ったから。  [in reply to 55mimoza]
  • 11:05  @55mimoza ちょっとイラツキながら、メッセしまふた。あはっ。  [in reply to 55mimoza]
  • 10:57  開発しない人 って・・・意味、ま逆になってる。。。。あはっ。
  • 10:57  @55mimoza じゃ、mimozaさんは申請なしでいくでふのね。でもね・・・月曜にみんなが必死で申請してたのは・・・誰かが作ってくれたシステムを使うだけでも、使用許可がいるからなんでふよ。そのあたり、勘をよく働かせないと、いろんなチャンスを逃しまふよ〜〜  [in reply to 55mimoza]
  • 10:55  @hyakkate @55mimoza ほんとでふね。開発しない人って書いてありまふね。そうか・・・もしもさん、APIの申請のとこで、こうやってハードル感じさせて、申込者減らす作戦かも。実際、プログラム知識ないと自分では使えないしね。  [in reply to hyakkate]
  • 10:46  @55mimoza APIは申請したでふか???申請しとかないと使えないから、使いたいなら申請しといた方がいいでふよ。もしパーツを使うのにも、申請は必要でふよ。  [in reply to 55mimoza]
  • 10:45  @hyakkate エエッ???バケツプリンが爆発するはずでふよ!  [in reply to hyakkate]
  • 10:37  @55mimoza もしかして・・・勘、働かなにゃい?? そりから「アプリ開発希望者は申請しなさい」じゃなくて、API使いたい人は申請だじょ。開発とか関係なく  [in reply to 55mimoza]
  • 10:28  @mutsuki112 またベ○来たにょか???こりないやつめ・・・  [in reply to mutsuki112]
  • 10:28  @mutsuki112 ふふふふふふふっ・・・・あ、キティちゃんの時間でふ!  [in reply to mutsuki112]
  • 10:28  @hyakkate おはよふございまふ  [in reply to hyakkate]
  • 10:22  @mutsuki112 いいところに気がついたにょそふだ。キティちゃん踊ってこふ。ツタヤでDVDゲットン! まてよ・・・300万SEOのためには別の踊りが必要なのかも・・・  [in reply to mutsuki112]
  • 10:17  @mutsuki112 おはよふございまふ  [in reply to mutsuki112]
  • 10:14  @55mimoza インコはわからなくて当然。でも脱毛ちゃんは。。。。かなりもりあがってたじょ。月曜日に。mimozaさんも脱毛ちゃん使用申請した?こりでわかるよね  [in reply to 55mimoza]
  • 09:40  @moshimoTM どふでもいいけど・・・投稿画面に居座ってる@moshimoTMさん、自然消滅なかなかしましぇん。再起動までいるつもりかも。  [in reply to moshimoTM]
  • 09:39  @koz_2 @moshimoTM よし!やればできりゅのだ!SEOだけでも月300万!目標はそこだにょ。SEO分で月300万クリアだじょ〜。道は険しい????でもやれるのだ!だって、実際にやってる人がいるのだから。誰かにできることは、頑張れば必ず自分もできるのだ!除く水泳と宿題  [in reply to koz_2]
  • 09:37  @moshimoTM でも、このSD帝国の人はスタートダッシュでその次だじょ・・・かなり売れてるはず。PPCしてくらどふかはチェックしてないけど。Tさんと競り合ってたよ。  [in reply to moshimoTM]
  • 09:37  @moshimoTM ドメイン王国ってのもありゅのか・・・・そういえば、こないだの選手権で2位の人、今回のスタートダッシュでも2位? もしもクラブで同じ席だったけど、ほぼSEOだけだといっていたよふな気がすりゅ。  [in reply to moshimoTM]
  • 09:30  たとえば・・・もしもの写真が小さい、まったく同じ写真がメーカーサイトには大きいのがある。写真自体は同じで大きさが違うだけ。これ・・・使ってもいいように思って使っちゃう人いるけどさ、これも著作権侵害になるんだよな。このあたりはちゃんとしないといけなひ。
  • 09:28  インコはもう商品としての魅力を失ったんだろふな・・・・もふ終わりだにょ・・・。売れ筋以外で、インコちゃんみたいにSEOで上位表示になったら月20万以上売れる商品、どれなんだ??教えて。
  • 09:26  @55mimoza でもさ・・・商標とか、権利関係とかは注意した方がいいじょ。知らなかったとか見つからなかったらって問題ではないと思う。知らなくてメーカーの写真使ってしまってるのと同レベルの過ちだと思う。  [in reply to 55mimoza]
  • 09:22  あ、くるくるS君が、商品名でY4位まであがってる。上にはメーカーサイト&SD帝国のサイトが・・・でもさ、くるくるS君、たぶん商品名だとそんなに売れないよね。。。。でも、そんなに売れなくてもSD帝国抜きたいにょ。
  • 09:05  @koz_2 単なる確認のための再構築なら、その部分だけパっと再構築したらいいじょ。全部再構築は必要ないじょ  [in reply to koz_2]
  • 08:58  @koz_2 SD帝国の人、ブランド名そのもののサブドメインと、ブランド名+アルファベットのサブドメインとがある。もしかしたらブランド名そのもののサブドメイン作った後で、ドメインリスク知って、それ放置して安全なの作ったのかも。差し止め請求されなければズバリでもそのままいけるし。  [in reply to koz_2]
  • 08:51  @moshimoTM @koz_2 たぶん完全な推測だけど、・・・SEOだけで月300万クリアしているという人はこの人じゃないか? スタートダッシュでは○位〜○位だった。この位置ならそのくらいはいってるだろふ。  [in reply to moshimoTM]
  • 08:46  @koz_2 あの帝国ははんぱないよね。同じ商品カテゴリでも、複数あるじょ。すごすぎるじょ。  [in reply to koz_2]
  • 08:45  @kyonchii @moshimoTM 明日は誰にのっとられるにょか・・・・もふ明日のことを考えてまふ  [in reply to kyonchii]
  • 08:45  どわっ!サブドメインとブランド商標について「サブドメイン 商標 ブランド」でぐぐってみたえら・・・さおきちの、ついさっきのつぶやきがG1ページ目にひっとん。早すぎ。。。。
  • 08:41  @moshimoTM あ、今日は投稿画面に常時@moshimoTMってあるじょ。今日はTMさんにのっとられてるにょ。昨日はゆ〜さんにのっとられてた。なんなんだ?この現象。  [in reply to moshimoTM]
  • 08:32  @kyonchii 一YG1位はあまりないよね。。。。でも、ズバリ!で1ページ目だとヤバヒ?SEOで売れる状態になるとやばいってことでふね〜〜見つからなかったらだいじょぶってことかにょ。  [in reply to kyonchii]
  • 08:30  @kyonchii あ、昨日のリンクの、ちょっと待ってね〜〜  [in reply to kyonchii]
  • 08:30  @kyonchii ごめんにょ〜〜DMの件、よくわららん。ブランド会社によって甘いキツいあると思うし・・・でも、ドメイン取得会社の取得ページには、ドメイン取得できても、商標関係での問題がおきても知りません。って、たいてい書いてある。  [in reply to kyonchii]
  • 08:28  @55mimoza @kyonchii 実は・・・有名ブランド会社は、結構チェックしてるらしいんでふよ・・・ドメイン
  • 08:28  @55mimoza @kyonchii たぶん・・・だけど、目だってなかったらだいじょぶ(笑)。でも、YGで1位なんかになった日にゃ・・・おそらくは差し止め請求が文書で届くかと・・・  [in reply to 55mimoza]
  • 08:24  @kyonchii カテゴリ、ルートはOKだと思ふ。OKのはず・・・・  [in reply to kyonchii]
  • 08:21  @55mimoza ドメインと商標について・・・サブドメインでも危険でふ。http://www.ondatechno.com/trademark/about/domain.html  [in reply to 55mimoza]
  • 08:18  @koz_2 歴史・・・そふでふね。方丈記でふね。  [in reply to koz_2]
  • 08:17  ドメインの中に一般的に認知された商標をそのまま入れることはダメというのは、もしもの人は法律的な部分弱いから、結構やっちゃってるにょ。実は・・・C○Nさんがやっちゃった、だいじょうぶかな?って言ってたことなんだけどね。 たとえば toyota.*****.com なんてのもダメ
  • 08:15  あいかわらず・・・サブドメイン王国の人スゴイなぁ。コーチだけでも、複数作って複数上位表示だじょ。もはや・・・帝国だにょ
  • 08:11  @55mimoza たしか・・・一般的に認知された商標をドメインにつかうことは、一般の人たちに事実誤認させる恐れがあり。。。。とかで、基本はダメらしい。ただし。グッチをグッチゆうぞうが使うのはOKとかってギャグもある  [in reply to 55mimoza]
  • 08:09  @55mimoza ちょっと気になった・・・ブランドは、ドメイン内にブランド名称いれると、そのブランドに見つかったら大変なことになるから絶対にしない法がいいと聞いてるにょだが・・・サブドメインに入れてるけど大丈夫かにょ?さおきちはあえてやってない。ブランドは怖いじょ  [in reply to 55mimoza]
  • 07:36  てか・・・お笑いドメインどふしよふ・・・モバイルサイトが全携帯キャリアの公式サイトになってたから、うまく活用しないととは思うもにょにょ・・・
  • 07:35  @koz_2 さおきちの必殺お笑いドメインと交換しよふ、そふしよふ  [in reply to koz_2]
  • 07:30  @koz_2 あ、いいにょ〜〜。ほしいにょ〜〜。毎日げっとんがんばってるね  [in reply to koz_2]
  • 07:21  @moshimoTM まだ作成中のもお願いしたでふ。見た目的に大丈夫なら問題ないんじゃないかな。これから大事に育成するサイトですってお願いしました。といいまふか・・・今までのさおきちの掲載分は、実は完璧放置サイトになってるのもあったので、それよりも見た目だいぶマシにる  [in reply to moshimoTM]
  • 07:15  行間問題・・・裏技発見なう。いひひひひ。システム全体の行間を設定してから、モバイルのサイト設定を更新、その後、システム全体の設定をPCにあわせ戻す。そうすると・・・PC,モバイル別々の設定が反映できてるじょ。
  • 07:07  @moshimoTM さおきち&姫、成功事例掲載サイト変更してもらうにょら。サイト複製リスクあるっていうけど、悪いことする人は、サイト隠してるつもりでもみつけて複製すると思う。だから・・・サイト複製リスクよりも、SEO効果を選んだじょ。だってもしものサイトはヤフカテPR5だもの  [in reply to moshimoTM]
  • 07:04  @moshimoTM そうにゃの。モバイルの中をどれだけ捜索しても見つけられなかったから、まさかと思ったら・・・・もろ連動でふた。しかも、CSSではないシステム設定のとこだった。CSSファイルもあるにょに・・・・  [in reply to moshimoTM]
  • 07:03  @hyakkate @moshimoTM @maittaa @hakuton @moshimin とりあえずは、行間設定がどこにあるかわかっただけでよしとしまふ。この設定よりも優先されるCSS行間設定を、モバイルに無理やり設定できたら解決するにょか?うぎゅ。
  • 07:01  @hyakkate @moshimoTM @maittaa @hakuton @moshimin このサイト全体のシステム設定の行間を自動で読み込むのでふ。ここを直したら、行間スッキリ!と同時に、PCサイトぐちゃぐちゃ・・・・うううううっ・・・・・
  • 07:01  @hyakkate @moshimoTM @maittaa @hakuton @moshimin 昨日のモバイルの「行間がやたら広い」問題、原因は自動的に読み込まれる謎のCSS。どこにあるのか発見!PCサイトのシステム基本設定のところに、全体の行間設定があったのでふ。
  • 06:59  @moshimoTM それがね・・・・0.8にしたらさ・・・PCのサイトがぐっちゃぐちゃになっちゃたのだ。それは・・・  [in reply to moshimoTM]
  • 06:58  とりあえずわかった。昨日から散々悩んでた「行間問題」の原因がわかったじょ!わかった!って瞬間にちゅうもんメールもげっとん。げっとん
  • 06:57  @koz_2 おっはよ〜〜〜  [in reply to koz_2]
  • 06:57  できた。わかった。にょはいいが・・・
  • 06:52  おおっ・・・できたっぽいじょ・・・

Powered by twtr2src